アプリで突然ブロックされたがLINEは続いている(37歳女性)

2024年2月7日

・年齢:37歳
・ニックネーム:みつ
・子供希望の有無:無
・婚活歴:1ヵ月

 

涼子さん、はじめまして!

著書と日々のtweetをいつも参考にしております。

早速ご相談です。

アプリでブロックした理由を確認する場合、いつどのようなテンションでどう切り出せばいいでしょうか?

 

相談内容に至るまでの経緯ですが、マッチングアプリで知り合った方と初回の対面アポを終え、当日中にLINEで次回のアポの日時と何をするかも決め、他愛ないラリー数回を終えた翌日、アプリにログインして他の方とやり取りをしていたところ、同じタイミングでログイン中だった彼に急にブロックされました、、、(別アカウントでブロック確認済)

お相手は下記のスペックです

  • 40歳、バツイチ(子なし)都内在住
  • 年収 900万 / 営業の管理職
  • 離婚理由は元奥さんの散財(結婚前の彼の預金1000万超を1年で使い切った)
  • 離婚成立までの家庭内別居がストレスで過食から肥満になり、元奥さんが出ていく際に彼が購入した家財一式も持ち逃げされ、女性不信になった
  • 3年間筋トレと食事制限でダイエットを行い、メンタルも回復したので婚活を始めた

涼子さんのノウハウ通り、

いいね→初回メッセージ→アポのお誘い→対面アポ(こちらの希望通り)&彼支払い→LINE交換→お礼メッセージ→次回アポのお誘い

はすべて彼発信で、ここまでの期間は12日間でした。

 

わたしの都合で1週間対面アポが先になってしまったので、対面アポに至るまでにビデオ通話:60分も2回行っています。

次回で敬語→タメ口に切り替え、決定打を打ち、その次に告白してもらう と目標を設定していたのですが、想定外のブロックにあったので次回の対面アポでいつどのようなテンションでどう切り出すべきか考えています。

 

LINEは彼で終わっていたので、ブロックされた後に他愛ない内容を送ったところ、すぐ返信があり、数回ラリーが続きました。

わたしが逆の立場ならどう切り出されたら話しやすいか、を考えたのですが、そもそも無断でブロックしないし、

「突然ブロックされて悲しいしショックだったけど何か悪いことしちゃったかな?」

と会ったときにストレートに聞く以外の選択肢が出てきません、、

 

恋愛歴や家庭観の話が円滑にできていたため、急なブロックで一気に不信感が募ってしまいました、、

過去の恋愛目的の私だったら「ないわー」の即ブロックで終了なのですが、婚活に切り替えてから1ヵ月、まずは「告白させてから」のスタートラインに立たないとなと思っています。

ぜひご回答いただけますと幸いです!

よろしくお願いいたします。

それは確かに不信感が

募りますね。

退会じゃなくてブロックが

確実なのであれば

ストレートに理由を

聞くしかないですね。

>「突然ブロックされて悲しいしショックだったけど何か悪いことしちゃったかな?」

これだとなんか

へりくだり過ぎなので

普通に

「そういえばアプリは

退会したの?

プロフィールが見れなく

なってるんだけど~」

みたいな言い方で

いいのではないでしょうか。

 

「そうそう、退会したんだ」

とか言ってきたら

明確な嘘なので

それも追及したほうが

いいと思います。

 

それにしても離婚理由ですが

預金1000万超を

1年で使い切られたねえ。

元妻、よほど美人で

盲目状態とかだったのかな?

そこまでされても

本当にメンタルが

回復したのなら

逆にすごいですけどね。

 

みつさんの婚活の進め方は

100点満点です。

「告白させないことには

スタートラインに立てない」

というのもその通りです。

素晴らしい意識です。

その調子で続けてください。

 

みつさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.