同じ大学の院生とLINEをしてるが会う話にならない(22歳女性)

年齢 22
ニックネーム うさこ
子どもは欲しいか わからない
婚活歴 3ヶ月ほど

 

はじめまして、いつも楽しくブログ拝見しています。

私は6年制大学に通う女子大生です。

あと数年は学生のため、今すぐに結婚するつもりはありませんが、将来を考えられる方と付き合いたいと思いアプリをしています。

 

今はLINEで同じ大学の院生とお話ししていて、この方と進展しなかったのでアドバイスを頂きたいです。

彼は条件(同じ大学、院卒予定、高身長、スポーツしてる、一人暮らし、就職で遠くに行かないつもりなど)は今まで一番いいので、早めに会ってみたいなと思っていました。

アプリからLINEに移行し2週間ほどやりとりしていましたが、一向に電話や会う話が出なかったため、私にあまり興味ない?暇つぶしで話してるだけ?と思うようになりました。

 

彼は質問攻めにしてくるわりに私が答えてもそっか〜なるほどね〜くらいしか言わないので色々聞いてくる割にどうでもいいのかよ!と尚更私のこと興味無いのねという感じでした。(一応私からも話題をふったり質問したりはしています)

このような感じでダラダラとやり取りしていたのですが、先日私がアプリを退会したところ、彼からアプリは何目的だった?どうだった?と聞かれました。

私は「彼氏が欲しかったけど結局できてない。自分はそんなに人気じゃないから話したい人もいなくなった。だけど今から会ってみる人もいるからこれからどうなるかは分からない(から早くアプローチしてほしいな)」と言いました。




すると彼から「綺麗な方だから沢山アプローチされてるかと思ってた。自分はうさこさん可愛いと思う」とかえってきました。

私はめちゃくちゃにテンションが上がり、私に全然興味無かった訳じゃないのね〜ならさっさと会いたいわね〜と考えました。

しかし自分から誘ったらマズいと思い、「私は直接会ったほうが気が合うかすぐ分かると思ってるけどあなたはどう考えてるの?」とジャブを打ちました。

「早く会いたいとは思うけどある程度信用がないと不安かなと思って…」

と言われたので

「あなたと会ってもいいと思ってるよ!」

答えたところ、じゃあ会いたいねとなったので都合がいい日程を伝えたらなぜかスルーされ違う話題になり、会う話は流れてしまいました。

この流れはいけるぞ!と思っていたので大変萎えてしまいました。

彼は何を考えているんでしょうか。

アプリで会ったことないと言っていたからビビったんでしょうか。

 

話しながら警戒心強い人だなとは感じていて、私がまだ信用されきっていなかったことも原因かとは思います。

でも会わないと始まらなくないですか…?

会う話が流れた後、私が適当な返事で会話を終わらせましたが、向こうが質問してきて会話自体は続いてます。

 

私はまだ彼と進展したいと思っています。

私とこれ以上進展するつもりがないならもう話さないとハッキリ言うべきか、彼のペースに合わせるべきか、暇つぶしのメル友くんと思うか、それとも他に何か手があるのか……

ぜひ涼子さんのご意見を頂きたいです。




うーん、単に彼女がいるんじゃない?

アプリは暇つぶしでしょうね。

女性から会いたいオーラを

はっきり出されてるのに

ビビッて会いたがらない

なんてことはないですよ。

 

ほかに本命がいるんでしょう。

(あるいはセフレかも)

 

日程まで出したのに

スルーされたんじゃ

完全に脈なしですね。

ここはいったん撤退して、

半年後のクリスマス直前くらいに

ザオラルかけてみたら?

そのころにはまた彼の

心境も変わってるかもしれません。

 

とにかく今の状態から

関係が進むことはないです。

ワンチャンあるとしたら

少し時間を置いてからですね。

 

それにしても大学生か~

若くていいな~。

いっぱい恋愛して

たくさん青春してね!^^

 

うさこさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.