告白したが保留にされた。今後どうすれば(29歳男性)

・年齢  29歳
・ニックネーム  オギ
・子ども希望の有無  欲しい
・婚活歴  半年

 

いつも無料で発信してくださりありがとうございます。

アドバイスいただけるとありがたいです。

 

【悩み】

  1. 元カレを引きずっている女性に、取って代わる可能性はどのくらいあるのか。
  2. これからの婚活の方向性

【状況】

・3回目デートで告白

マッチングアプリを利用して出会った人(31歳)を好きになり、3回目に会った際に付き合って欲しいことを告白しました。

期限は切っていないですがもちろん結婚を見据えた伝え方をしています。

デート代は全奢りしてきています。

その場では「いきなり言われてビックリしたから」と保留されました。

ここまでお互いに楽しく居心地よくいれたため、保留されたことに僕はビックリしました。

 

・4回目デートで再告白

4回目にデートした帰り際に、改めて告白しました。

元カレを1年ほど引きずっていて気持ちに応えられないと初めて話されました。

元カレを超えるような想いでないと付き合えないのではと躊躇っているようでした。

僕は以前に付き合った人に対してそこまで長く引きずった経験なく、しっかりと理解は出来ていない状態です。

 

拒絶されたわけではなく僕の想いも強いため、相手の気持ちを待ちながらこれからも連絡とって遊んでいきたいとは思っております。

ただ先の見通しがない中で、これからの婚活をどうしていこうかと思っているところです。




ほんと元カレを

1年も引きずるとか

なんなんでしょうね?

わたしも理解できません。

31歳なら元カレなんかに

思いをはせてる余裕なんか

ないのにね。

ま、どうせただの執着でしょう。

 

1.元カレに取って代わる可能性

はわからないですね。

女性は気分屋なんで。

 

ということで1はさておき

2.これからの婚活の方向性

についてお話します。

 

まず、彼女の気持ちはともかく

オギさんが、付き合うまでに

彼女に投資してもいい

予算を決めましょう。

もし口説き落とせなかった

としても後悔のない額です。

 

仮に「3万」とします。

 

で、それを今後の

デートプランごとに配分する。

たとえば

  • 5回目:ランチ+茶=4000円
  • 6回目:テーマパーク+ランチ=1万円
  • 7回目:ディナー=8000円
  • 8回目:プレゼント+ランチ=8000円

とかね。

これはあくまで例えね。

(こんなチマチマ会うつもりはなければ

一発「ディナークルーズ3万」とかでもOK)

期間に換算すると

週1で会ったとして

1カ月ってところですね。

 

この間、オギさんは

お友だち、彼氏候補として

積極的に彼女に

アピールします。

家事が得意だとか

年収アップの見込みがあるとか

実家が太いとか

転勤はないとか

とにかく使えるネタは

すべて放出しましょう。

もちろんラインも

毎日送ってください。

 

で、ここまでやって

落とせなかったら

パッと引く。

「今まで会ってくれてありがとう。

○○さんのことはあきらめます。

お互い幸せになりましょう」

みたいなこと言ってね。

美しく去ってください。

 

散々アピールしてくれてた男が

急にいなくなったら

彼女も気になりだすはずです。

「待って!行かないで!」

とすがってきたら

結婚前提でお付き合い開始です。

 

まあこれだけでは

なびかないかもしれません。

しかし時間がたてば

オギさんの評価に

見直しが入るはずです。

 

オギさんとの

デート期間が終わったあと

彼女はほかの男とも

会い続けるでしょう。

しかしオギさんより

優しく、礼儀正しく、

金を使う男が現れなければ

半年~1年以内に

必ず彼女から連絡が来ます。

そのときオギさんも

まんざらでなければ

付き合えばいいでしょう。

 

とにかくまず彼女に使ってもいい

金額、時間を算出することです。

そうすれば今後の方針が

決まります。

 

予算ですがわたしの考えでは

3万でいいと思います。

アプリで会った女に

付き合うまで3万も使う男は

そんなにいないと思うので。

そこまで好きじゃないなら2万、

あるいは

「どうしても落としたい!」

「ほかのライバルに負けたくない!」

というなら5万、10万など

そこはオギさんが設定してください。

 

ちなみに昨年、

ゼクシィ縁結びで結婚された

マルディーニさん(32)は

26歳のお嫁さんを落とすまで

15万使ったと言っていました。

 

オギさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、アドバイスありがとうございます。

予算の話、評価見直しなんて自分では考えられませんでした。

相談してよかったと思います。実践していきます。




ま、4回も会ってるんですから

彼女もまんざらでは

ないはずです。

あと1歩でしょう。

 

オギさんも彼女に強く

惹かれてるんだと思いますが

かといって犬死には

いけません。

きちんと

「どこまでの損なら許せるか?」

計算しながら

口説いてください。

がんばってね^^

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.