2人から告白された。どうすべき?(32歳女性)

2023年6月11日

・年齢 32
・ニックネーム ゆず
・子ども希望の有無 希望有
・婚活歴 10ヶ月

 

涼子さん初めまして。

いつもツイートやお悩み相談へのご回答を参考にさせていただいています。

 

この度、アプリで同時進行していた2人から告白されたのですが、どちらも決め手がなく悩んでいるため、相談させていただきました

どちらもめちゃくちゃ好きなわけではないですが、ナシではない、ので遊び続け、告白していただきました。

2人共、生理的に無理ではないですが、付き合って身体の関係をもつと思うと少しためらいがあります。

お2人の特徴は以下の通りです。

年収はどちらも同じくらいです。

  • 1人目…1つ年下、誠実、真面目、髪型や服装があまり好みでない、お金をかけてくれる、長年彼女がいない、夜景が綺麗な場所で告白
  • 2人目…1つ年上、ノリが合う、見た目や服装が好き、女の子の扱い慣れてそう、ライトな感じで告白、過去の恋愛不明、結婚まで遠そう

 

私としては今後3つの選択肢で悩んでいます。

  1. もう一度会ってどちらがいいか判断
  2. 暫く並行して決める
  3. 悩んでる時点でどちらもナシ、婚活続行

沢山の相談が来てお忙しいと思いますが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。




まず

お付き合い前に確認すること4点

こちらは2人とも

パスしてるということで

いいでしょうか?

もしまだでしたら

確認してください。

 

基本的にはどちらも

続けたほうがいいと思います。

年下くんは、気前いいのは

最初だけかもしれないし

年上くんは、チャラそうに見えて

意外と真面目かもしれない。

 

やはり深いところは

付き合ってみないと

わからないので

絶対にナシになるまでは

並行しましょう。

 

ただ並行するのは時間も体力も

使って大変なので、

もし返事がまだであれば

食いつきの強い方を

「考えさせて」とか言って

引っ張ってください。

 

交際開始時期をズラせば

並行もしやすいと

思います。

 

悩んでる時点でどちらもナシ

というのはありがちな

考え方ですが、婚活では

「ナシでない人は全員続行」

です。

 

なんなら付き合いながら

新規開拓も可能な限り

進めてください。

 

ゆずさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.