プロポーズを促すために出来ることは?(27歳女性)

先日ご相談いただいたななさんから、再度ご相談をいただきました。

こんにちは。 先日お伝えした彼とのことですが、婚約指輪を来週見に行きます。

結婚前提で付き合っているという共通認識なので 12月までに正式にプロポーズされなければ別れようと思いますが、何かこちらからプロポーズを促すために出来ることなどありますでしょうか?

はっきりいった方がいいでしょうか?

交際開始して1か月経ってないうちに婚約指輪も頂戴といったらすんなりOKと言われて下見に行くなりましたが、 経済的なことや、結婚後どこに住むか等具体的なこともまだ全然話していません。。

おお、もう指輪を見に行くんですね。

いいですね、展開が早い!笑

 

そうですね、プロポーズについては

「このホテルがいいな~」

とか

「この場所で花束ほしいな~」

とかどんどん希望を

言っちゃいましょう。

具体的に言ってあげたほうが

彼も助かると思います。

 

その際に気をつけるのは

「結婚が目的ではなく(目的なんだけどね)

あなたのことが好きだから、

好きな人と一緒にいるための

延長線上に結婚がある」

という風に言うことです。

 

結婚相談所で会ったとはいえ

あまり結婚!結婚!言うと

「この子は結婚できれば

誰でもいいのか?」

と思われかねないので。

 

「大好きなあなたと

ずっと一緒にいられるなんて

本当に幸せ♡」

というオーラをしっかり

出しながら進めましょう。

 

結婚後の生活についても

どんどん話し合いましょう。

子どもや仕事はどうするのか。

家事分担、住む場所、

車はいるのかいらないのか。

要はお金をどこにどれだけ

使うのかということです。

 

また旅行や週末同棲も

やったほうがいいと思います。

清潔感とか協力姿勢とか

いろいろ見れますからね。

あとお互いの親への挨拶も

済ませてください。

 

いよいよ大詰めですね。

お付き合いは楽しみながらも

確認すべきところは

キッチリ確認して

前に進めてください。

 

ななさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.