ドタキャンされた次のデート。どうすべき?(24歳女性)

2023年9月10日

・ご年齢:24
・ニックネーム:あず
・子ども希望の有無:あり
・婚活歴:1年

 

こんにちは、あずと申します。

アプリで初アポのときに、男性が私のことを気に入ってくれたようでその場で9月後半(デート1)、10月前半(デート2)を約束しました。その翌週、ごはんのお誘いが来て一緒にお酒を飲みました。(当日のお誘いではありません)

その後、初アポ時に約束したデート1の前日に体調が悪いとドタキャンされました。

デート2があるのですが、ドタキャン後の連絡がなく会うか迷っています。

 

彼はとても素敵な人と初アポ時に思ったのですが、2回目会ってみるとたしかに魅力的なもののがんばって追うほどではないかなと思います。

わたしにも予定があるので、どのみちデート2があるかどうかは早めに確認したいと思うのですが、お大事にと最後にやりとりしてから時間も経っているのでどう切り込むべきか迷っています。

ドタキャンをしてその後のフォローなしというのは失礼だと思うので、断りでもいいかも...と思っています。

どう付き合うべきかアドバイスください。

時系列を書きますと

下記の通りで合ってますか。

  • 1回目アポ→デート1、デート2の予定を立てた
  • 2回目アポ→飯&酒
  • 3回目アポ(デート1)→直前にドタキャンされた
  • 4回目アポ(デート2)

 

ご相談は

4回目のアポをどうするか?

ということですよね。

放置でいいと思いますよ。

 

書かれてる通り

ドタキャンのあと

なんのフォローもないなんて

失礼すぎます。

 

おそらく面倒くさくなったか

ほかに気になる女性が

できたのでしょう。

 

彼が魅力的だったとしても

追いかける価値はありません。

追いかけたとしても

デート2は高確率で

実現しないと思います。

 

あずさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.