「既婚者が私と話してもつまらないでしょ?」としんどくなる(30歳女性)

2022年11月30日

突然のDM失礼いたします。私、婚活の負のスパイラルにどハマり中の者です。

未華子、30歳です。

涼子さんのポリシーがとても好きでフォローさせて頂きました。

一つ質問答えていただけたら幸せです。

 

周りが結婚していくと、独身の自分はいつも2歩3歩下がっていってしまって。

どうせ私が話しててもつまらないでしょ?っていう精神になってしまいます。

その精神になる自分を否定し続けてしまって、しんどい時があります。

涼子さんの場合はこういった感情や気持ちになることってありましたか??




お気持ちよくわかりますよ。

わたしも否定感情が

つのってしまったことが

たくさんあります。

どうにもモヤモヤして笑えない、

そういうことはあって普通です。

だからあまり自分を

責めないでくださいね。

 

ではどうしたらいいのか?

2つ対処法をお伝えしたいと思います。

 

まず、結婚した人と話すのが

ツライようだったら

距離を置きましょう。

結婚した人と未華子さん、

どちらも悪くありません。

でも一緒に話してて

しんどくなるなら

最低限の礼儀だけ払って

少しの間離れていましょう。

そうすればメンタルも

少しづつ回復してきます。

元気になったら、

またお話すればいいのです。

 

自分を否定してしまう

とのことですが、

自己肯定感が低いのかな。

でしたら自己肯定感を上げるために

達成感を積み重ねましょう。

 

そのためには

「小さい目標」を作って

クリアしてくといいと思います。

本当に小さくていい。

例えば今月は

マッチング3人だったけど

来月は5人目指そうとか。

 

最初からお付き合いや

結婚を目標にすると、

なかなか到達できなくて

自己嫌悪に陥ってしまうので

まずは「小さい目標」のクリアを

がんばってみてください。

そして自分をたくさん

褒めてあげてください。

 

30歳はまだまだ若い。

これから素敵な出会いが

いっぱいありますよ。

 

未華子さんの婚活を

応援しています!




素敵な言葉とメッセージありがとうございます。

この状況を理解してくれてとても楽になります。

 

甘える形ですが。

距離を置いていいんですね。

自分を否定しなくていいんですね。

 

自己肯定感はあるはず?

0か100かの考え方をしてしまうのでいけないですね。

ありがとうございます。

少し自分を認めてあげられそうです。

 

今後ブログもチェックさせてください。

本当にありがとうございました^^

そそ。鬱陶しい人とは

とにかく距離を置くことです。

少しでも気持ちが

楽になったなら幸いです。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.