それなりの人ではどうしても満足できないので、理想の人がいるステージまで上がるしかない!(31歳女性)

名前 りこ
年齢 31
子ども 希望
婚活歴 一年半

 

涼子さんこんにちは。

以前「告白されたら体型や服装を直してと言っていい?」という相談をさせていただいたりこです。

その節はありがとうございました。

あの後告白されたのですが、彼が黙っていた事実が発覚してお別れになってしまいました。

婚活ってなかなか難しいですね。

 

色々考えているうちに、私は理想が高いのでは?ということに気づいてしまいました。

男性の条件は、初婚、27~35歳(上限は絶対に譲れません)、非喫煙、定職についていることなのですが、それを満たしていても、なんだかガツガツ感がない(私以外にも連絡を取っている女性のニオイがする、キープされているだけの気がする)とか、ファッションがダサいとか、そういうことが気になってしまいます。

理想が高いなら下げるしかない、自分の市場価値を冷静に見極めてそれなりの人と結婚するしかない、頭ではそう分かっているのですが、どうしても誰も好きになれません。

もうこうなったら、自分を磨いて理想の人がいるステージまで上がるしかない!と思いました。

 

私のスペックですが、

  • 現在無職で就活しています。正社員になったことがありません
  • 婚活では三人に告白されたことがあります(全員破局してしまったのですが…)
  • 身長は158cm、体重は49kg台。それなりにスタイルはいいと思います(Dカップです)
  • 顔は中の上くらい。ビデオ通話で話した男性には、りこさんは綺麗なので緊張するというのは何度か言われました(お世辞もあるとは思います)
  • 髪は胸くらいの長さ。染めていない黒髪。少し重めかも
  • 目はぱっちりめの二重。元カレには目が大きい、まつげが長いとよく言われました
  • コスメはプチプラがメイン。フェミニン系、コンサバ系が好き
  • 住まいは東京。アプリで金曜夜に一都三県で足跡をつけて、いいねが来るのはトータルで30~50人くらい
  • アプリの写真は自撮り(パッと見は自撮りには見えないように工夫はしています)

実物を見ないことにはなんとも言い難くてアドバイスもしづらいと思うのですが、もっと自分を磨くにはどうしたらいいでしょうか?

どうぞアドバイスをお願いします。

>自分を磨いて理想の人がいる

>ステージまで上がるしかない!

素晴らしい気合いです。

素晴らしいんですが

なかなか自分のステージを

一朝一夕に上げるというのは

難しいと思います。

 

女性は年齢が重要なので

上げてる間に年を取って

しまいます。

ですから自分磨きはほどほどに

フィッシング(釣り)スキルを

磨いたほうが

いいんじゃないでしょうか。

 

書かれてるスペックで

一番気になるのは無職ですね。

こちらの記事を

参考にしてください。

無職で婚活する方法

 

自撮りは全身写真も

載せてますか。

なければ必ず載せてください。

バストアップだけだと

イメージ違いが

起きやすいです。

 

ファッションとメイクは

女子アナ系で

可能な限りがんばってください。

プチプラコスメ、

全然いいと思います。

プチプラはヨレだけ

注意してればOKです。

 

あとはコミュ力かなあ。

告白は、何人会ったうちの

3人なのかわかりませんが、

告白させるのは

それなりにできてそうですから

引き続きがんばってください。

 

そもそもアラサーのイイ男には

必ず女がいます。

なのでイイ男と結婚したかったら

別れた直後を狙うしかないです。

  • 彼女と別れたばかり
  • 離婚したばかり(初婚希望とのことですが)

の男性を狙いましょう。

彼女と別れてうっかりアプリに

紛れ込んだ男性を捕まえるのです。

そのためには

新規会員は毎日チェックし

足あとをつけましょう。

 

幸い東京にお住まいとのことなので

チャンスは十分あると思いますよ。

 

りこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.