4回会った彼と関係をはっきりさせたい(25歳女性)

2022年11月26日

涼子さん、こんばんは。いつも質問に反応していただいて感謝申し上げます。

まりえ(25歳)と申します。

只今withにて、結婚を視野に入れた恋活中です。

 

初めて会ってから1ヶ月、デート回数4回。

それなのに彼が未だに白黒つけない理由は、おそらく私が「結婚も恋人作りも焦ってるわけではない」と言ったせいなのか?

以前私が同棲をしていた元彼の話(彼の浮気が発覚し、それ以降男性を信用できなくなったこと)で、信用してもらうためにかなり慎重になっているか?

私はどちらかが考えられるのですが。。

 

私はそろそろ関係性をはっきりさせたくて

「焦っていないとは言ったけど、やっぱりそろそろ彼氏が欲しいな〜」

と投げかけてみました。

彼からは旅行のお土産を貰ったり、私の体調を気遣って

「何かあれば遠慮なく言ってね。できることがあれば力になるから」

と言ってくれます。

 

どう進展させていいのかわかりません。

ストレートに「関係性をはっきりさせたい」と言っていいのでしょうか?

もしよろしければ、涼子さんのアドバイスをお聞きしたいです。

宜しくお願い致します。




ご相談文を拝読して

まず最初に思ったのは

まりえさん、

「結婚願望を前面に出すのは

恥ずかしい><」

とか

「結婚願望を知られたら

引かれるのでは><」

とか思ってませんかね?

  • 結婚を視野に入れた恋活
  • 焦ってないけど彼氏はほしい

という部分がちょっと

わかりにくいんですよね。

もっとストレートに

「結婚を考えられる彼氏が欲しいので

婚活してます」

とアピールしましょう。

そのほうが真剣に探してる男性に

伝わりやすいですよ。

 

さてご相談の彼についてですが、

初めて会ってから1ヶ月、

デートも4回されてるとのことなので

白黒つける時期かと思います。

涼子メソッドでは女性から

「好きです。付き合ってください」

というのは禁止してます。

「関係性をはっきりさせたい」

という言い方も

少々ロマンチックさに欠けるので、

彼のことをどう思っていて

どうなりたいのか?

を伝えましょう。




たとえばこんな感じです。

「わたしは○○さんの

優しいところが素敵だと思っていますし

いろいろお気遣いいただいたことも

本当に嬉しかったです。

これからもっと○○さんと

仲良くなりたいと思っていますが

○○さんはどうお考えですか」

とかね。

 

そしたら

「それって付き合いたいってこと?」

って返してくると思います。

パンチが弱いようだったら追加で

  • ずっと一緒にいたい
  • 関係を深めたい

といった表現も入れましょう。

いくらニブチンでもここまで言えば

さすがにわかるでしょう。

 

元彼の話については

今後は詳しく語るのはやめましょう。

浮気されたなんて、

「わたしは雑に扱われました」

という意味と同等表現です。

まりえさんの魅力が半減して

見えてしまいます。

なぜ別れたのか聞かれたら

「価値観が合わなくて~」

程度で充分です。

 

ぜひ楽しいお付き合いをされてください。

まりえさんの婚活がうまく行くことを

祈ってます!

 

涼子さん、お忙しいところ早急なご回答をありがとうございます。

全て目を通させていただきました。

昨日までのモヤモヤが嘘のように、今とてもやる気に満ちています。

とても緊張しますが、涼子さんのアドバイス通りに実践してみます!

ほんとうに、涼子さんの温かいお言葉の後押しをいただけて幸せです。

また報告させていただきます。




それはよかったです!

うまく行くことを祈ってますね^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.