韓国人彼氏と遠距離恋愛中。情があり別れられない(25歳女性)

あいり(25歳) 会社員 婚活中 子供希望有り

婚活を始めようか悩んでいます。子供希望は有りです。

 

現在付き合って3年になる韓国人の彼氏(韓国との遠距離恋愛中)がいますが、お別れしようか悩んでいます。

彼は31歳年収450万ウォン(450万円)程の会社員で、日本語は全く話せません。

結婚したいとは言ってくれていますが、年齢のことを考えると日本で就職するのは厳しいので、韓国に嫁に来てほしいといわれました。

 

彼の年収を考えるとよほど節約しなければ彼の収入だけではやっていけません。

彼からは共働きを希望されています。

私は、

「海外に飛び込むのだから、あなたの収入だけで暮らせるほどの余裕がなければ海外に行く勇気がない。」

と伝えると、彼からは私一人なら節約すれば養っていけるが、子供のことを考えると、共働きしてほしいと言われました。

韓国の経済情勢を考えても彼の年齢で転職して大幅に年収が上がることは極めて難しいです。

 

長く付き合ったので、情もあって、ずるずると付き合っています。

普段は食事やデート費用はすべて彼が持ってくれ、毎日欠かさず電話をする、まめで優しい彼氏ですが、結婚には向いていないのは明らかです。

別れるのが正解であることは重々わかっています。

踏ん切りがつかない私に、どうか喝を入れていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

彼氏、いま韓国にいるんでしょ?

だったらほかの男性と

デートしちゃえば?

ほかのイイ男を見れば

遠くにいる彼氏のことなんか

すぐにどうでもよくなりますよ^^

 

別れるべきなのに!

でもでも!

あんな楽しい思い出や

こんな楽しい思い出が!><

と彼のことばかり考えてるから

別れられないのです。

それじゃ執着が強くなって

当然です。

 

なので、他の男性のことを

考える時間を増やしましょう。

彼と毎日電話してるなら

週1に減らしてください。

空いた時間でほかの男に

思いを馳せる。

写真も全部削除して

目に入らないようにしましょう。

アプリを開いてドタイプな

イケメン探しでもやる。

そうすればだんだん

どうでもよくなって

いきますよ。

 

彼氏の条件は

  • 31歳
  • 年収450万円
  • マメで優しい
  • 全奢り

ですよね。

お住まいの場所にもよりますが

彼氏より好条件の男性と会うのは

そんなに難しくないと思います。

 

古い恋を忘れるには

新しい恋をすることです。

よくいうでしょ、

女性の恋は上書き保存だって。

新しく好きな人ができれば

いまの彼氏のことは

キレイサッパリ忘れられます。

 

あいりさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.