モテそうといわれたら?(27歳女性)

涼子さんこんにちは。

何度も何度もお返事いただいてしまって、申し訳ありません。

緊急事態宣言下ではどう婚活すれば?でご回答いただいたさくらです。

いつも愛のあるご回答をありがとうございます。

 

"ロストバージンした彼氏に自然消滅されそう"のお悩み相談を拝見し、状況は違えど自分と重ね合わせてしまい涼子さんの回答見て泣いてしまいました。

婚活始めてからさくらの運気駄々下がりしてるし、一旦、婚活休んだら?辛そうだよ…
と友達に言われたのですが、

婚活でスマートに勝つなんてまずないです。みんな泥水飲んで血反吐吐いて満身創痍でヘロヘロになりながら戦っています。婚活は戦場です。

という涼子さんのTwitter投稿見てそうだよなぁ…

他人の気休めに惑わされちゃいけないよな…

と思うので、自分がもう無理!と感じるまでは頑張りたいと思います。

 

今回ご相談させていただきたいのがアプリでまだメッセージだけのやり取りの男性に

  • 『モテそうなのに何でアプリやってるんですか?』
  • 『さくらさんみたいに出会い沢山ありそうな女性はこのアプリ要らなさそうです。』
  • 『さくらさんすごいモテそうで出会いありそうに見えます!』

と言われることが結構多くその度にまあまあイラッとしてしまいます。

 

私の返答としては

『家と勤務先の往復では出会いないですし、職場恋愛をするつもりがないので素敵なご縁があればと思いこちらに登録しました。』

と答えることが多いのですが、男性にこう言われた時になんて返答するのが正解なのでしょうか?

 

たまに無礼な聞き方してくる人には

『既に良い人に出会っていればこのアプリをやっていることなんてないと思うのですが?』

とこちらがブロックする前提で返してしまう時もあります(汗)

 

婚活中にお会いした男性のうちの1人にも

  • 『さくらちゃんは高嶺の花だから…』
  • 『さくらちゃんはモテそうだから俺と仲良くしたい、とかここ行きたい!みたいな発言も本当なのかな?と穿った見方しちゃう…』

と言われたことがあり、

いやいやそんな女々しくて受け身な人とか無理だわ。拗らせすぎだろ。自己保身の気持ちしかないのかよ。(この人は元カノに浮気されて別れたそうですが、話を聞くと自分からセックスを拒絶したりしたこともあったそうで、彼女が色々と出していたサインを見逃していたんだろうなと思いました。そりゃ相手の女性も拒絶されてショックだったでしょうし、女心分かって無い人なんて嫌だったんだろうなって思いました。)

高嶺の花〜モテそうなのにアプリやってるの意外〜既に良い感じのがいそう〜

みたいなことを言われる私のプロフィールや写真に問題があるのでしょうか?

(載せている写真は季節感ある写真で大勢でわいわいしているものでもなく自分1人が映ってるハッキリした写真を載せています。)

 

婚活始めて確かにイラっとすることも増えたかなぁと思いますし、婚活のストレスのせいで息抜きで会ったつもりの男の口車にまんまと騙され誠意のない舐めた態度を取られて精神的に疲弊していることは紛れもない事実です。

結婚前提の約束があったから家まで着いて行ったのにその前提が最初から嘘ならば法的に罰することは出来なくとも貞操権の侵害と変わらないじゃないか…と強い憤りを感じていることも事実です。

 

でも婚活は片手間でやれるほど楽なものでもないですし、既婚者に騙されたり私みたいに音信不通にされたりみんなが大変なんだろうな、と思います。

その大変さを乗り越えた先に自分が追い求める幸せがあると信じたいです。

私としては生涯の伴侶を見つけるために出来ること頑張りたいです。

 

何度も質問してしまって申し訳ありません。

お時間ある時で構いません。

またご回答いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

「モテそうですね」

と言う男性は

オレでも行けるのか?

ということが知りたいのです。

 

ですからここは

相手にほんのり可能性を

感じさせるために

「好きな人だけにモテたいです♡」

と返すといいでしょう。

これなら

好きな人以外にモテても仕方ない

=一途な女性

という印象にもなります。

 

出会いがない、だとベタすぎて

相手も聞き飽きてるかもね。

 

謙遜するなら

「同性やお年寄りには

モテるんですけどね~フフ♡」

と付け加えてもいいでしょう。

 

あるいは、ちょっと驚いて

「えっ!どうしてそう思うんですか?」

と目を見開いて逆質問すれば

男性が大好物な

”かわいいのに自分の魅力に

気づいてない女子”

を演じることができます。

これでもいいかも。

 

相手が関西人だったり

ノリがいい人だったら

「知ってるw」

「じゃ付き合う?」

とか返すのもアリですが

ま、これは婚活では

やめておいたほうがいいでしょう。

 

高嶺の花というのは

男性の本音だと思います。

「オレじゃちょっと届かないかも」

と自信がないんですよ。

まあタイプの女子に

グイグイ行ける男性なら

アプリなんかやってないでしょうから

最初の1、2回は大目に見ては。

3回言われたらさすがに

うざいので

「しつこいですよ」

とか言っちゃってもいいかも。

 

あとさくらさん、ちょっと

肩に力が入りすぎかもね。

会って最初の数回は

婚活コントか婚活大喜利にでも

参加してるつもりで

臨みましょう。

 

「わたしは婚活女性を

演じてる役者だ」

と思えば自分の言動も客観的に

見れますし、

相手の言動にも一喜一憂しないで

いられると思います。

 

「この人はッ!

一生涯添い遂げるッ!!

運命の人かもしれないッ!!!」

とか力んでると

その緊張感が相手にも

伝わってしまいますし

うまく行かなかったときの

ガッカリ感が半端ありません。

 

もっと淡々とやりましょう。

「今日のアポは次に会う

本命男性との練習だし」

とか思うのも有効です。

練習だと思うと

気楽にお話できます。

 

プロフィールや写真については

拝見してみないと

ちょっとわからないですね。

もしお送りいただければ

ブログ回答にて

添削させていただきます。

参考:過去の添削事例

スクショの場合はTwitterのDMか

mail@ryoko.xyz宛てに

添付で送ってください。

 

さくらさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.