恋愛なれしてない彼。どう仲を深めれば(29歳女性)

2023年11月26日

・年齢 29
・ニックネーム みさ
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 8ヶ月

 

涼子さんはじめまして。

マッチングアプリで知り合った4つ上の男性と、3週間前からお付き合いがはじまりました。

お相手は落ち着いている理系男子という感じで、恋愛に慣れていない雰囲気です。彼女ができたのも5年ぶりくらいと言っていました

 

付き合う前は、毎回相手から誘われてごちそうもしてもらっていたのですが、告白される気配がなく、5回目のアポを提案された時に焦って

「私のことどう思ってる?」

と聞いてしまいました。

結果、お付き合いすることになり、涼子さんの四原則も確認したのでとりあえずは安心していたのですが...

 

恋愛に慣れていない彼とのこの先の関係の築き方が分かりません。

週1ペースで会ってはいるのですが、LINEは日程調整の連絡のみです。

小さなことでも日常のことなどLINEしてくれるとうれしい、とサラッと伝えてはみたのですが、

「慣れてないからなー、送るようにしてみるね」

という返事のみで、特に変化はありません。

 

LINEはあくまで連絡ツールと考えてる人なのかな、とは思うのですが、付き合って間もない時期って一番お互い盛り上がるのではないかと思っていたので、やや拍子抜けです。

デートは仕事終わりに食事して、休みの日であればぶらぶら買い物してお茶して、という流れです。

 

これまでのお付き合いの経験からも、向こうのほうから色々と「家行っていい?」や「旅行いこう」など提案されることが多かったのですが、彼はそういう感じではなさそうです。

ご飯だけのデートは気が楽なのですが、今後どう仲を深めていけばいいかわかりません...

アドバイスいただければ幸いです。

彼氏さん、自己申告が本当なら

28~33歳という一番モテる時期に

彼女がいなかったことに

なりますね。

 

ということはあまり

恋愛に興味がない≒

性欲もたいしてないのでは。

チンコヨワオは数回セックスしたら

満足して結婚なんか

どうでもよくなりますよ。

 

なのでみささん仕切りで

婚約まで全力ダッシュ

するしかありません。

仲良くなってから婚約ではなく

婚約してから仲良くなる。

 

具体的には

  • プロポーズ
  • 親挨拶

をさっさと済ませましょう。

きたるクリスマスとお正月は

絶好のチャンスです。

「クリスマスにプロポーズほしいな~!

このレストランで!この指輪で!」

と具体的な指示を出しましょう。

あと年末年始の帰省も

ついていって/ついてこさせて

お互いの親に挨拶させてください。

 

婚約の既成事実を作って

逃げられないようにしてから

旅行なりデートなりで

仲を深めていけばいいと思います。

 

日常のラインも何を送ったら

いいのかわからないんでしょうから

辛抱強く教え込むしかないですね。

反応が薄くても、スルーされても

みささんからしつこく送り

「こういうラインがほしい」

と伝えましょう。

 

とにかく彼に任せて

ぼーっとしてるだけでは

何も前に進みません。

 

新卒童貞をイチから

教育するつもりで

がんばってください。

 

もう一度言いますが

先に婚約です。

仲良くなってから~などと

のん気なこと言ってると

ヤリ損で終わると思います。

参考:隠れヤリモクにご注意

 

みささんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.