有事でも「家族を守ろう」という男性を見極めるには(37歳女性)

2023年11月25日

37歳/ユイ/出産は微妙/婚活歴2年半程

ご報告:ハイスぺ彼氏ができました!(37歳女性)』などで、たびたび相談させていただいているユイです☆

素敵な視点と見解に、いつもフムフムとさせて頂いています♪

いつもありがとうございます!!☆

(><)

 

その後、上記の男性(Aさん)からは。。。

フェードアウトされ、2ヶ月待っても一度も会えず終いでした☆

こちらから告白させる流れまでは組めましたが、イヤならイヤで、お別れの挨拶も出来ない人と結婚なんてせずに済んで良かった!と思うようにしています。

(だいぶ凹みはしましたがTT)

 

〝意思を確認し合う日〟と2人で決めた2ヶ月後を、私の心の切替日にして、すぐに婚活に向けて動きました。

まずやったことは、自撮りではない、他撮りのプロフ写真です。

60分3000円程から撮っていただけました☆

それこそ200枚くらいをその日のうちに送ってくださったので、ほんのりと身だしなみ加工して整えました☆

自分は笑顔は褒められますが、美人でもスタイル良しでも無いので汗、プロフ文章には健全さや明るさ、前向きな姿勢が表れるようにしました。

 

過去何度かの婚活アプリの立ち上げ経験者としては、上記の対応をすることで、食い付き(←うまく言えず汗)が目に見えて違っていました☆

同じ100イイネをもらうとしても、かかる時間が全く違いました

趣味の写真家さんのご対応(多角度で撮影)も良かったですし、涼子さんの仰った〝14時までの良い時間〟に写真を撮ったのも良かったです!♪

 

再出発に良いスタートを切れて良かったです!

ありがとうございます!(#^^#)

**その後の彼氏ができた話も聞いてください><**

ユイさん、婚活おつかれさまです。

そうでしたか、Aさん

フェードアウト残念でしたね。

でもおっしゃる通り

別れ話もロクにできない男と

うっかり結婚しないで

ほんと良かったと思いますよ。

 

すぐに気分を切り替えて

婚活を再開されたのも

素晴らしいと思います。

 

写真200ショットいいですね!

それだけ撮ればユイさんの

良さを引き出した

自然で魅力的な写真が

必ずあるはずです。

 

健全さや明るさ、

前向きな姿勢を

アピールしてるのも

とてもいいですね。

結局、かわいいとか

モテテクみたいなのは

とっつきの効果しかないので。

最後にモノを言うのは

人柄のよさです。

 

いいねがすぐ集まったのも

写真やプロフのアピールが

成功した証でしょう。

よかったですね^^

引き続きがんばってください!

 

**先の続きになります**

その後は何人かとやり取りさせていただき、お一人だけ、物事のテンポの早い方に好意を持ちました。

アプリ内でのビデオデート、会う日1回目、2回目の半日デートも

とてもスムーズで、『わたし大丈夫かな?』の手探りの負担がほとんどなく、安心して2回目のデート(商業施設でぶらり)を過ごせました☆

 

お金の価値観や、モノの趣味も悪くなさそうだし。。。と、こちらが安心してきたらところで夕方に告白をしていただき、付き合うことになりました。

『アリかどうかは分からないけど、ナシじゃない』と思えていました☆

 

そのかたとは、結果的には1.5ヶ月で、こちらがフラれる形になっています。

しかし、結婚まで早めの対応をしてくれるひとを間近で相対することができたので、きっと次へ繋げられると思います!

 

なお、フラれた理由ですが。。。

前の奥様に関する弁護士費用と、必要な引越し費用とでスッカラカン(貯金10万円程)になっていると近ごろ説明を受けました。

その詳しい背景も聞けたので状況には納得しているのですが、貯金10万円なのに結婚を前提とした同居をしようとしている今の考え方が不安で、下記のことを伝えました。

 

  • 結婚と(もしかしたらの)子育てにはお金がかかること。赤字の長期化はさせられないこと。そのためすぐには結婚できないこと。
  • ある程度の現金がなければ、こちらが頼ったり甘えたりすることもできないこと。(ご飯はこれまで全奢り。彼一人でも朝カフェなど。)そのため同居しても私だけ貯金などを頑張ってしまいそうに思えること。
  • 現状の身の丈に合わない乗り物や住まい環境を選びたがるという〝自分の生活水準を落としてまで、頑張って家族を護ろうとは考えていないように見えるところ〟など。

もっと柔らかく濁して、時間をかけて伝えてもいるのですが、総括すると上記のとおりです。

 

そのうえで『一定期間はそれぞれの実家で暮らしてお金を貯めよう。私も頑張るから』と伝えたところで、振られました。

〝一緒にがんばる〟って言ってほしかったです。

悪人でないことや、正社員で収入も安定していたので、ここが踏ん張りどきだから、ここで頑張ることさえできる人なら。。。と。

 

お互いの両親への挨拶(結婚を前提に〜)も行った後だったので、わたしの家族には、お相手の状況や選択の視点は相談していて。

『結婚する前にわかって良かったね』と労って(笑泣)もらいました☆泣

 

また前向きに頑張りたいので、ひとつ質問です!

お力添えをいただきたいです!

〝自分の生活水準を落としてまで、頑張って家族を護ろう〟という気持ちがゼロじゃ無い人を見極めるのには、どうしたら良いでしょうか?

 

有事の際(震災など)に露呈するかたもいると聞いていますが、できれば結婚前に知りたい点になります。

普通に貯金もあって働いてきたかたに対して、そこを自分がみれるのか?

考えています☆

そして次の彼氏さんとも

お別れされたんですね。

おつかれさまでした。

 

身の丈に合わない生活を

しようとする男性も

ダメですねえ。

一度上げた生活水準は

たとえ年収が下がっても

なかなか落とすことが

できないことを行動経済学で

「ラチェット効果」と

いいますが、たぶん彼も

そうだったんじゃないでしょうか。

 

親御さんへの挨拶も済ませたあとに

破談はきついですが

気持ちを切り替えて

またがんばってください。

 

さてご質問についてですが、

有事に身を削ってまで

ふんばりがきくかどうかは

その場になってみないと

わからないと思います。

これはもう博打ですね。

 

そもそも婚活は1年程度で

入籍することが多いので、

短期間でそこまでの

覚悟を持てるカップルは

少数派だと思います。

年単位の恋愛を経て

結婚した人でも

そこまで考えてる人は

あまりいないんじゃ

ないですかね。

 

というか、仮にも

結婚するんですから

誰だって守る気は

ゼロじゃないと思いますよ。

ただ未来のことは誰にも

わからないんですよ。

 

仮に守る気マンマン

とか言う人がいたとしても

わたしならちょっと

信じられないですね。

相手のことはともかく

ユイさんが博打に出てもいいと

思える人かどうかという視点で

考えたほうがいいと思います。

 

博打に負けた、つまり

「この人とやってけそうにない><」

と思ったらすぐ別れられるよう

隠し貯金を作っておくなり

仕事を続けておくなり

しておくのがいいでしょう。

 

実はわたしも結婚前に同じことを

考えていたんですが

夫とは出会って8カ月で

入籍したので

わたし自身にもそんな強い覚悟が

あったかというと微妙です。

どちらかというと

「失敗したら別れちゃえばいいや」

と思ってました。

 

今は結婚して3年が過ぎて

夫とは家族としての一体感が

だいぶでてきましたし、

結婚当初よりも愛情と感謝が

強くなってるので

「何かあってもわたしが守る!

(かんたんには別れない!)」

と思っています。

 

ただこれは最初から

読めてたというより

結果論です。

 

ユイさんの婚活

応援しています!

 

『有事でも「家族を守ろう」という男性を見極めるには(37歳女性)』

で御返答いただいたユイです☆

いつも的確な考察・助言をありがとうございます!

 

『守る気はゼロじゃないはず』の旨、そうだなって思えました。

資質だけでもなくて、その時の状況・環境・体調などでも変わってしまう部分にもなりますよね。

博打をした(この人と生活していってみたいと決めた)後に出していく結果たちを、できれば良い方向へ。

そうでなくても、回避したり逃げたりできる準備をしておくこと。

これが『結婚してみてもいいかな♪』って思う気持ちの、心の支えや後押しになったりするんですね☆

 

周囲には早くして結婚されたかたか、もしくはフリーのかた(婚活はせず)のどちらかだけで。

こうしてお話し聞いてもらって、アドバイスまでいただき、また前向きに活動できそうです♪

いつもありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵)//

ユイ

離婚された方も

結婚したときは

「この人と一生やってくんだ!」

と思ってたはずなんですよ。

程度の差こそあれね。

それでもダメになるときは

ダメになる。

それは必ずしも

見極めが甘かったことだけが

原因ではないと思います。

 

一方で結婚して幸せを築けてる人は

みんな覚悟があって

見極める力があったのかというと

そんなことはない。

うまく行ったのは

たまたまによるところが

大きいと思います。

 

なので博打ですね。

 

ま~何はなくとも

最後はお金ですね。

万が一のときは

相手から絞りとれる金か

自分に備えがあれば

安心でしょう。

 

ユイさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.