シンママです。交際3か月のハイスぺ彼に結婚願望を聞きたい(34歳女性)

・年齢 34
・ニックネーム サキ
・婚歴 バツイチ
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 8ヶ月

 

初めまして、涼子さん。

涼子さんのツイートがとても勉強になり、毎日楽しみにしてます!長文失礼いたします。

 

私は今、アプリで知り合った3ヶ月付き合っている激務な日々を送っている彼がいます。

2個上で高身長の彼は官僚で、いわゆるハイスペ男子なのですが、出会ってから2回目のアポの際に見た目も中身もタイプだと、情熱的な告白を受け、慎重な私は一度保留にし、4回目のデートの際にお付き合いをしました。

ただ、涼子さんの4カ条の確認は忘れてしまい、このままきてしまいました。

 

私は31の時に向こうのモラハラが原因で離婚をしています。

次付き合う人とは、結婚を考えれる人しか付き合わないと彼に伝えており、次はどういう人と結婚したいかと聞かれ

「自分を大切にしてくれる人。いざっと言う時に守ってくれる人。」

と伝えています。

 

告白された際に戸惑っている私をみて、

「サキのことを全部受けとめるから」

モラハラでお金でも揉めた話しもしたので、

「経済的にも俺は文句は言わせない」

と言われ、そのストレートで堂々としたところに惹かれお付き合いました。

付き合った後も向こうから、子供の話しや家族の話も積極的に話してくれてました。

 

付き合っていた2ヶ月間は変わらず情熱的で、毎回支払いもしてくれたり、毎日徹夜で、家に帰れない日が続く中でも連絡は毎日くれ、マメでした。

彼の正義感が強く、情熱的で人間味があり、経済力も申し分なく、価値観も合い、違和感を感じないため、私は理想としていた人と出会えた感覚はとてもあります。

ただ、離婚してから初めて真剣交際をしたのが彼ということもあり、なかなか信じることが出来ず、私は素を出すのに少し時間がかかっていましたが、彼のことが好きです。

 

ここで本題なのですが、彼は実家が買っているマンションの1室に1年前から住んでいるみたいなのですが、お父さんの書斎があるからという理由で未だにお家デートをしたことがありません。

また最近彼の仕事場で休職者がたくさん出てしまい、彼から

「会いたいけど、職場の雰囲気的に今は会えない。お互いにしばらくは気を遣って過ごそう」

と言われ、更には

「今の仕事が更に忙しくなり、この状況だから12月も会えないと思う。本当にサキの時間を無駄にしてしまっていて申し訳ない、、、」

と言われました。

 

「サキに会えなくてもう死にそう〜、」

「今上司と飲み。もうここに時間使いたくない、サキに会いたい」

など嬉しいことも言ってはくれます。

 

最近は少し慣れてきたので1日の連絡頻度は減りましたが許容範囲です。

もともと、仕事の忙しさが結婚を考えた時に物理的に現実的ではないかな、、、と思っていたのですが、付き合ってからもこの懸念点はやはり変わりません。

 

家に呼んでくれない彼のパーソナルスペースを守る感じも、現実的に結婚となるとハードル高い感じがします。

更にこのまま会えない日々が続くのはさすがにモチベーションが保てないと思い同時進行も考えています。

 

ただ彼から、過去の恋愛でも彼の忙しさが原因でうまくいかなかった話や、

「自分は今の仕事は大好きだが、この生活からは抜け出したい。出世コースからは外れてしまうが自分は将来的には海外か地方で働きたいと思っている」

と付き合う前に言っていました。

 

具体的に東京を離れるタイミング、結婚のタイミングはいつ頃考えているかを3ヶ月経ったタイミングで聞こうとした矢先に、会えなくなってしまいました。

私はこれから彼に電話をして、結婚についてどうリアルに考えているかを聞きたいのですが、どのように伝えれば良いでしょうか。

 

私も条件を含めて彼のことが好きという部分もあるのですが、やはりハイスペ男子は自分本位だな、、、と思う箇所も節々にあるのを感じ少し悩ましい反面、一般的な男性像を求める相手ではないなと思い、どこか許せる相手ではあります。

今までの私の元彼の中でも一番相性が良く別れるには惜しい気持ちがあります。

 

彼にはまだ伝えていませんが、子宮筋腫もあり時間的に余裕があるとは思っていません。

彼の元彼女は30歳〜35歳まで付き合っていたにも関わらず彼が同棲したくないという価値観のため、同棲もせず破局しています。

 

私は自分の時間を無駄にしたくないのでどこで見切りをつけるべきか教えてください!!!辛口でも大丈夫です!笑

毎日見ている涼子さんからアドバイスいただけるなんて夢みたいで嬉しいです!(><)

よろしくお願い致します。

※何度もすみません、会えなくなるまでは週1でホテルデートでした。その際に身元確認済みです。

うーん、非常に申し上げにくいのですが

この彼、ヤリモクじゃ

ないでしょうか。

 

セックスしたいだけで

口説いてきて、

ホテルデートを2か月して

性欲は満たされたので

フェードアウトを狙ってる

ように見えます。

忙しいから会えないのは

ただの言い訳ですね。

職場に休職者が多いって

本当かな~?

 

途中、彼が吐いた

ロマンチックなセリフの数々は

行動が伴ってないので

現時点では酔っ払いの寝言と

同じです。0点です。

 

父親の書斎があるから

家に呼べない???

意味がわかりませんね。

家に来られたら困る理由が

あるんじゃないでしょうか。

ちゃんと住所は把握

してますか?

 

そもそも36歳でハイスぺで

情熱的で金払いのいい男性が

なぜいままで独身だったのか。

なぜアプリをやってるのか。

ちょっと冷静になって

考えてみたほうが

いいと思います。

 

そんな男性が

残ってるわけない!

とはいいません。

しかしこの彼の場合、

激務ゆえご縁がなかったとは

思えません。

だってこの2か月も

激務だったけど

連絡はマメで

週1で会ってたんでしょ?

今できてることが

これまではできなかったとは

考えにくいですよね。

 

彼のプロフィールが全部本当で

その行動力があれば

とうに結婚してるでしょうし、

本当に独身だとしても

20代の未婚女性を

十分狙えます。

 

なぜ34歳のシンママさんと

付き合ってるのか。

 

サキさんは女性として

とても魅力的な方なんだと

推察しますが、

それを差し引いても

彼の言動には

違和感がありすぎます。

 

おそらくこの男、

アプリで同じこと

=結婚をチラつかせて付き合い

飽きたら数か月で別れる

を繰り返してるんじゃ

ないかな。

 

結婚については

いま電話して聞かれたら

いいと思います。

「わたしと本気で

結婚を考えてる?

だったら年末年始に

ご両親に挨拶させて。

指輪も買って」

と言いましょう。

本気だったら

大歓迎のハズです。

濁して会おうとしないなら

ヤリモク確定ですね。

 

サキさん、モラハラ夫に懲りて

離婚されたんですから

次こそは本当に幸せにしてくれる

男性を見つけてください。

そのためには

言葉より行動を見ること

お付き合いを始めるときに

しっかり結婚願望の確認することを

徹底しましょう。

お付き合い前に確認すること4点

 

お子さんを育てながらの婚活

大変なことも多いと思いますが

探せばきっとご縁はありますよ。

がんばってください。

 

サキさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.