人付き合いの基本がなってない彼。わたしの言い方が悪い?(29歳女性)

カリンです。早速の回答ありがとうございます。身に沁みます。

>問題は
>たいして好きでもない男性と
>うまく意思疎通が取れてないこと

全くおっしゃるとおりだと思います。

一応彼はデートや会話を楽しいと思ってるらしいです。

何度か言われてます。

テコ入れしたり話題を提供して会話をしてるのはこちらなのでそりゃ彼は楽しいとは思いますが…

 

ただ男性からすると交際の目的といっても過言ではないセックスはまだなんです。

というか手も一度しか繋いだことがありません。

理由は私がまだ好きではないこと。

元々すぐに恋愛感情が沸く方ではない(あくまで婚活では恋愛と結婚を切り離してるのでという意味でです)からそういうことはすごく後々か、結婚してからでもいいと思ってると伝えてて、彼はそれを尊重してくれてます。

 

涼子さんが前に書かれてたセックスチケット数枚あげるというのも理解してるのですが、件のような頑張りが足りないと感じることもありまだあげたいと思えてません…いつかきたるセックスのためにデートに誘ったり来てるのかもしれませんが。

 

大人の男らしいプランや数万円のコースを期待してはいませんが、人付き合いの基本としての

「事前に予定を聞く」

「どんなものが食べたいか・どんなお店がいいかをリサーチする」

「楽しく食事と会話を楽しむために率先して会話ができるようにする(今は私のみなのでお互いにがいいです)」

をしてほしいと思ってます。それは伝えてるのですが、

自分の中ではきちんとやってるつもりだった。

という返答がきます。




グダグダ言ってる私も悪いのだと思うのですがなんというか、

恋人ならクリスマスや年末年始は一緒に過ごすべきだ!

という気持ちを持ってるなら(それに限らずこうあるべきだ!という考えがあるなら)それを実行できるように努力というか動くべきではないのかな?と思ってしまうんです…

それが余裕をもって誘う。お店を探す。などなんですが。

 

何度かこういうお店が素敵、好き。こういうのに憧れる。

と言ってきたのですが、

そういうのはイケメンがやるから恰好がつくんだ。

と意味不明な逃げをしてます。

 

この日にここでこのプランで食事したい!

とこちらの熱い希望があってURL付きで送ったら予約してくれたことはあります。

この店がいい!の時は席だけ予約してくれる。

そこまですれば実行してくれるのですが、こういうのに憧れる。みたいな根回しでは、要望と違ったと言われたら嫌だからとか言いながらやりません。

 

付き合ったことのある女性が彼と同じく休日に何も予定が入ってない(月に1度休日に予定が入ってるか入ってないか。平日はオールフリー)みたいな人だったらしく、お互いに誘いは直前でも当日でもOKだったそうです。

お店もラーメンや牛丼が好きで予約が必要な店には行ったことがないと言ってました。

 

私はさすがにそのくらいの暇人みたいなスケジュールの空きではないので困ると言ってるのですがいまいち理解できてないみたいです

こういう人と諦めるとなったら、デートは月に1、2回でいいやと思ってしまいそうな自分もいます…

教育(言い方?)が悪いのでしょうか…




なるほど。

リクエストしたり根回しして

この状態なんですね。

であればそもそも彼は

カリンさんのことが

まったく好きでは

ないのでは。

 

男性の好きって

「セックスしたい!」

というのもありますが、

もうひとつ

「彼女の喜ぶ顔が見たい!」

というのもあるはず

なんですよ。

 

彼の言動からは

そういう熱意を感じません。

段取りが悪いのは

不器用とか気が利かない

のではなく

「カリンさんに喜んでほしい!」

と思ってないからだと思います。

むしろ

「このままの俺を受け入れて~」

という厚かましさを

感じます。

 

彼は対等なパートナーではなく

ママを探しているのでは

ないでしょうか?

「僕ちゃんそのままでいいのよ♡」

と丸ごと受け入れてくれる女性を

求めているように見えます。

だから自分を変える気は

まったくない。

 

母親には会いましたか?

たぶん息子を全面肯定して、

一切ダメ出しせず、

何もかも許して、

息子の家来となって

手取り足取り世話してる

女性ですよ。

(そういう人よくいます)




だから彼はお嫁さんとなる女性

にも同じことを求めるのです。

身内の女に気を遣ったり

思いやりを持って

接するという価値観が

ない家庭で育ったのでしょう。

 

カリンさんは彼が好きじゃない。

彼もカリンさんが好きじゃない。

であれば婚約はいったん

白紙に戻したほうがいいでしょう。

 

オス度が足りなくて

キュンキュンしないのは

かまいませんが、

人としてなってない、

礼儀や尊重姿勢がない人と

結婚してもその先に

幸せはないですよ。

 

デートの予定ごときで

こんなにストレスがたまる男と

ひとつ屋根の下で

何十年も暮らしていけるとは

到底思えません。

 

カリンさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.