いいなと思っていた元同期をアプリで発見。SNSでつながってるのでアプローチしたい(32歳女性)

2024年2月4日

・年齢 32歳
・ニックネーム なつき
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 半年

 

涼子さんはじめまして。

いつもツイートやお悩み相談、参考にさせていただいております。

 

半年前から恋活・婚活目的でマッチングアプリを利用し始めたのですが、先日アプリでたまたま、以前いいなと思っていた時期があった会社の元同期を見つけました。

彼は数年前に転職の為退職し、SNSをフォローし合っているので彼の近況は知っていましたが、連絡は全く取っていませんでした。

(それ以前も、違う支社に配属になったので年に1回ぐらいしか会える機会が無く、会えた時は相手に彼女がいたりと、好意を伝えるタイミングがありませんでした)

 

最近彼がSNSで「早く結婚したい」というような投稿をしていたので、それでアプリを始めたのだと思います。

脈があるかはわからないですが、久しぶりに連絡を取ってみようかと思っています。

連絡する場合、アプリで見つけたことを言っていいのか…どのように切り出せばいいか悩み中です。

 

アプリでまだ足あとは残していません。

もし宜しければ、アドバイスいただけますと有り難いです。

なるほど、気になってた元同僚を

見つけたんですね。いいですね。

これはぜひ、

食事にこぎつけたいところです。

 

であればなにか口実を作って

なつきさんから誘ってみては。

久しぶり~元気~?

みたいな挨拶を送って

反応があったら2~3通やりとりして

転職相談のお願いなんて

いいんじゃないですか。

「新しい職場について聞きたい」

「このままこの会社にいていいのか悩んでる」

みたいな流れで

転職相談にかこつけて

食事に誘えばいいと思います。

誘うときは、「お礼にご馳走します」

という一言も付け加えてください。

デートではないので

ここはなつきさんが払う姿勢を

見せましょう。

 

男女としてではなく

あくまで元同僚として会います。

でもお洒落はバッチリしていってね。

転職相談をしつつ

軽く近況を聞いて

本当に彼女はいないのか確認し、

「最近、婚活流行ってるよね~」

「そういえば後輩がアプリで

結婚したって言ってた」

とかまで会話を展開し、

なつきさんも彼氏募集中で

週末はヒマしてるとアピって

くるといいと思います。

 

「ガチで婚活中!」ではなく、

あくまで「彼氏募集中!」という

匂わせにとどめてね。

 

解散後、彼から「また会いたい」と

連絡が来て次の約束が

すぐ成立したら脈ありです。

 

マッチングアプリでは

足あとはつけないでいてください。

彼からアクションがない限りは

彼の登録には気づいてないフリを

しましょう。

会ったときに彼から

実はアプリやってると言われたら

なつきさんも開示してかまいません。

 

もし彼と結婚前提で

付き合えることになったら

なつきさんは他人になりすまし

彼とマッチングしてみると

いいと思います。

表(さつきさん)と

裏(アプリの別人)から

情報収集すれば、

彼の本気度や誠実さが

かなり精度高く

判定できることでしょうw

 

さつきさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.