平穏で幸せな家庭を築きたかったら?(23歳女性)

2023年12月8日

・ご年齢      23歳
・ニックネーム   ショコラ
・子ども希望の有無 有
・婚活歴      2ヶ月

 

涼子さんは刺激と安らぎって両立するものだと思いますか。

恋愛ではトキメキや恋心・セックスを重視してしまいますが、結婚相手にはそれらを求めるべきではないでしょうか。

 

浮気をしない優しく誠実な結婚向きの男性と結婚すると生理的に無理になる確率が高そうだし、性的に好きな男性は高確率で浮気するし、家族愛と性愛という相反する感情を一人の人間に対して生じさせなければいけないのってかなり難しいです。

平穏で幸せな家庭を築きたかったら何を重視すべきでしょうか。

た結婚して長く一緒にいたら、トキメキとかドキドキって薄れていくものだから求めるべきではないでしょうか。

ショコラさん、ちょっと

ネットの見すぎで

耳年増になっちゃってるんじゃ

ないですかね。

 

まだ23歳と若いんですから、

結婚は恋愛感情重視で

全然いいと思いますよ。

一緒にいて楽しくて

わくわくする男性と

お付き合いしてほしいな~。

 

これが30過ぎてたら

「いつまで寝言

言ってんの?

現実見たら?」

となりますけどね。

23歳なら

「好き~(≧▽≦)」

という気持ちはぜひ

大事にしてほしいと思います。

 

性愛と家族愛って必ずしも

平行で別物なわけでは

ありません。

性愛が家族愛に変わって

強い絆になっていくことも

ありますよ。

 

>トキメキとかドキドキって

>薄れていくものだから

>求めるべきではない

そんなことはありません。

たしかに関係が続けば

気持ちは落ち着いてきますが

ケンカしたり

関係が揺らいだときに

キラキラ愛し合った思い出が

心の支えになることもあります。

 

ですから刺激か安らぎか

などと2択で考えるのではなく

もっと柔軟に構えていたら

いいのではないかと思います。

 

幸せな家庭を築きたかったら

重視すべきはやっぱり

信頼とか思いやり、

そして愛される立場でいる

ということでしょうね。

経済力も大事ですが

20代だと将来は未知数なので

読めないです。

 

また浮気しない男というのを

絶対条件にはしないほうが

いいと思います。

若いときはオス度が

低かった男も年取って

ポジションと年収が上がると

遊びだします。

浮気男じゃなくても

夫婦関係にスキがあると

浮気するので、

スキを作らないこと

仮に浮気されても遊びで

済ませられるくらい

自分との絆を強化しておくことを

目指しましょう。

 

旦那さんとしっかり

関係が築けてる奥さんは

「とっつきの尻軽女なんか

本気で相手に

するわけないじゃんw

たとえ浮気されても

旦那は戻ってくる

自信があるわ」

と言います。

キモが座ってるんですよ。

こうなれたら強いですよ笑

 

ショコラさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.