2回会った男性を母親に相談したら「35歳で独身で長男は爆弾過ぎる」と言われました(29歳女性)

女の人は一歩下がって寄り添うのが幸せになるのでしょうか(29歳女性)

で相談したものです。

再度ご相談させていただきます。

Tinderの彼35歳の事です。

1ヶ月位空き、2回目のデートをしてきました。

 

結果として、

良い点

  • ご飯、カフェ代は奢って頂けた
  • 優しい
  • 半日行動していて、居心地は良い。お話、空気感が合う。
  • 会いに来てくれる。
  • 顔がタイプ
  • 会ったとき緊張からか手が震えていた

悪い点 ?

  • マイペース
  • 3人男兄弟の長男で一人だけ未婚で実家暮らし
  • 実家が自営業の飲食店 高級店
  • リードが苦手そう
  • 距離が車で1時間半程ある。

です。

同じ県内ですが、距離が遠いので、結婚するのは現実的ではないのかなと思い、私自身何度かやり取りを辞めようとしたり、一度会うのを辞めたいと言いましたが、辞めたく無い・真剣に考えているとの事だったので、2回目のデートも行きました。

 

普通に楽しかったので、私も真剣に考えようかなと母親に相談したところ、3人兄弟の長男で未婚という事と実家が飲食店という事に反対をされました。

私は男兄弟の1人だけ女で、母親とは仲良しです。

母親は家の近くで住んで欲しいみたいなのですが、そこまで実家に固執していないので、仕事が続けらる程度の距離なら嫁いでも良いと思っています。

 

それを母親に伝えたら、それてしても、35歳で独身で長男は爆弾過ぎると言われました。

涼子様、辞めたほうが宜しいですかね?

因みにアプリはまだ続けて居ますが、まだ他候補は居ないです。

良い点も悪い点も

ただデートを評価しただけで

きわめて表面的で薄っぺらく浅いですし、

そもそもあなたが

結婚に何を求めてるのか

わたしは知らないので

わかりません。

 

嫁いでも良い、って

ずいぶん上から目線ですが、

2回会っただけで

プロポーズはおろか

告白もされてないんでしょ?

であればあなたに選ぶ権利は

まだ1ミリもないと思いますが。

 

わたしが彼の母親だったら

「29歳で独身で長女で

母親にいちいち相談するような

マザコンは爆弾すぎる」

といいますね。

 

あなたの婚活

応援しています。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.