2回目以降から割り勘の彼。告白されたが。(41歳女性)

・ご年齢 41歳
・ニックネーム あき
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 5年

 

はじめまして、あきといいます。

いつも涼子さんのTwitterやブログ、楽しく読ませていただいております。

この5年の婚活で、パーティ、紹介、合コン、アプリと、沢山の方と出会ってきました。

 

アプリでは70名と会い、5回目までいった方は1名、お付き合いした方は0です。

男性に対して理想が高く、文句が多いと自覚しております。

涼子さんが書かれてる男性嫌いなのかと・・・それでも好きな人と結婚して子供が欲しいという希望はあります。

 

ご相談なのですが、現在アプリで出会った男性から交際を申し込まれておりますが、気になる点がありお受けしようか迷っております

彼は有名大学を出て超大手企業に勤めてる、ハイスぺさんです。私より4歳年下。

実家は都内で次男、身長も高いし、条件的にこんなにいい人もう現れないと思っております。

 

見た目がタイプではないので好きという感情は生まれておりませんが、生理的に無理ではなく、嫌じゃないというのは私にとって大きいです。

性格は、自分に自信があり少し上から目線なところを感じます。

仕事に誇りを持っていて、ポジティブで、問題解決能力が高いです

尊敬できるところは沢山あります。

一緒にいて楽しいとか居心地のよさは感じませんが、可愛いなと思うところもあり、これから好きになっていくのかなぁ・・・と、自分でも自分の気持ちがよく分からない状態です。

 

ただすごく気になる点があり、交際に躊躇しております。

食事代が毎回ほぼ割り勘なのです。

現在まで3回会いました。

初回はお茶だったので、ご馳走になりましたが、2回目の食事はほぼ割り勘。

食事の後、告白されました。

3回目も同じくらいの金額で割り勘。

その後2件目に行き、好意を伝えられました。2件目も割り勘です

 

お店は彼が選んでくれるのですが、結構高いお店ばかりで毎回支払いが1万近くいきます。

一般OLの年収の私にはキツイ出費です。

年収が高いことを主張してくるし、専業主婦大歓迎と言ってるけど

「割り勘なのか・・・」

と思ってしまいます。

私が年上だから?付き合うまでは奢らないとか?倹約家なの?金目当てか試してるの?(←以前お金目当てで寄ってくる子が多いと言ってました)

不思議でなりません。

 

ちなみに名刺は持ち歩いてなく、まだ名刺をもらってないので、本当にその企業に勤めているのかは確認はできておりません。

全て彼から聞いた話しだけです。

 

次回会った時に名刺と独身証明書を持ってきてくれるとのことで、その時私も告白の返事をしなければなりません。

お金の件を話したら引かれてしまうかもという不安もあり、話し辛いです。

 

質問は

  1. お金の件はいつのタイミングでどのように切り出したらいいでしょう?
  2. 結婚して子供が欲しいなら、今告白を受けるべきでしょうか?
  3. 涼子さんはこのような男性をどう思われますか?

この歳で自分のことが決めれずお恥ずかしい限りです。

何かアドバイスをいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

順番が逆になりますが

3から回答させていただきます。

 

3.涼子さんはこのような男性をどう思われますか?

ないですね~。

相手が松坂桃李だった

としてもないです。

わたしなら2回目

割り勘にされた時点で

無言ブロックします。

割り勘男と結婚するくらいなら

一生独身で孤独死するほうが

100倍マシですよ。

参考:デート代の考え方

 

2.結婚して子供が欲しいなら、今告白を受けるべきでしょうか?

そうですね。

子どもがほしいなら

選んでる場合じゃないでしょう。

明日にでもタネ植えをすべき

年齢かと思います。

 

1.お金の件はいつのタイミングでどのように切り出したらいいでしょう?

支払い方法に疑問があるなら

次回ハッキリ言うしか

ないと思います。

書かれてること

  • なぜいつも割り勘なんですか?
  • 私が年上だから?
  • 付き合うまでは奢らないとか?
  • 倹約家なの?
  • 金目当てか試してるの?

をそのままぶつければ

いいのではないでしょうか。

 

でも2回目以降の食事から

あきさんは何も意思表示

してこなかったんですよね?

ということは彼は

「あきさんは割り勘OKな女性なんだ!」

と思ってるのでは。

だから告白してきたのかも

しれません。

 

でも子どもが欲しいんでしたら

本当にもう猶予はないので

引かれようが割り勘だろうが

食い下がるしかないと思います。

 

あきさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.