彼に愛されてる実感がなく不安(31歳女性)

2023年12月31日

・ご年齢 31
・ニックネーム もちこ
・子ども希望の有無 有
・婚活歴 半年

 

初めまして。

Twitterから辿り着きました。

相談に乗っていただきたく、よろしくお願い致します。

 

■彼について

31歳 最後に彼女が居たのは大学4年の時で、短期間で振られている。

のままではマズいのでアプリに登録した。

 

9月下旬

ペアーズで知り合い、1日1通程度のやりとりが続く。

 

10月上旬〜11月下旬

2週間に1〜2回程度のデートを重ねる

(仕事終わりの食事やドライブデートなど。初回は全額奢りでしたが、その後の食事代は彼が多めに払う、ドライブの際は私が食事代を出す感じでした。)

 

11月下旬

彼からの告白でお付き合いを開始

(この時、所謂言質は取っていませんでした…)

 

12月上旬

付き合って1週間後に私の誕生日

仕事終わりに食事に連れて行って貰いました。

食事代は彼持ち。プレゼントはありませんでした。

 

12月中旬 お泊まりデート

ここで初めて関係を持ちました。

以前お酒が入った際にポロッと経験人数が5人と言っていたのですが、

童貞かな?

と思うくらい下手でした。

 

クリスマス ランチデート

前回会った時に、

クリスマスどうする?

と質問したものの何も考えてない様子だったので、私が行きたいお店を提案して予約しました

食事はほぼ割り勘です。

ランチ後、彼はノープランだったので、また私が行きたい場所を提案して決めました。

提案したスポットに行ったものの混み合っており、彼からは代替案の提案もなかったので、私から今日はもう帰ろうと言って解散しました。

私はプレゼントを用意していましたが、彼は用意していなかった様なので渡しませんでした。

ランチ中、彼に旅行に行きたいね、計画するねと言われました。

 

年末年始

私は帰省せず、彼は帰省しているので別行動です。

クリスマスに年末どうするの?

と聞いた際、

「30日に実家の集まりがあるから1日だけ帰るかもだけどまだ未定」

と言っていたので、年末年始は一緒に過ごせるのかなと思っていましたが、その後こちらから改めて聞いた際には

「年末年始は実家でゴロゴロ」

するという回答でした。

知り合ってから、付き合ってからもLINEは1日数回のやり取りが続いています。

会う頻度は変わらず2週間に1〜2回程度です。

 

■具体的な相談

思えば彼は可愛いや好きなどの言葉を1度も言ってくれた事が無く、名前を呼んでもらったことすらありません。

また、誕生日、クリスマス共にプレゼントが無く、クリスマスデートもノープラン。

年末年始も別行動で、愛情表現(言葉、行動)を感じられません。

彼から告白されて付き合い始めたものの、愛されている実感がないので、私も本当にこの人でいいのか不安になりました。

彼とは生理的に無理じゃないから付き合った感じです。

徐々に好きになろうと思っていました。

愛情表現の少なさは彼の恋愛経験が少ないが故の事なのでしょうか

なんだか付き合ってる感じがしません。

さっさと振って、他の人を探した方がいいのでしょうか。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

基本的に、

「女性はそこまで

盛り上がってないが

付き合う場合」

というのは

男性からの情熱的な

アプローチがあることが

大前提です。

 

不器用でトンチンカンでも

やる気だけはみなぎっている。

じゃないと付き合う意味は

ないと思います。

 

彼は告白してきたものの

何もかもノープランで受け身。

もちこさんと一緒にいたい

という気持ちも希薄。

一体何がしたいんでしょうか。

 

このままではマズいというのは

結婚できないことではなく

「童貞のまま死にたくない」

ということだったのでは。

 

適齢期に7~8年彼女が

いなかったということは

そもそも彼はたいして

女性を必要としてないと

思いますよ。

下半身がとても弱く

女性との情緒的な関係も

求めてないのでしょう。

 

彼はもちこさんだけでなく

女性全般に興味がないと

思います。

 

女性に興味がない男に

恋愛のイロハを教え込むんじゃ

ただのボランティアです。

 

同じ労力を使うなら

新しい男性を見つけることに

注いだほうが合理的でしょうね。

 

もちこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.