2通:2/14に2回目のアポ。バレンタインチョコは渡したほうがいい?(31歳女性)

宜しくお願い致します。

年齢 31歳
名前 さくら
子供は どちらでも良い
婚活歴 1ヶ月ほど

 

涼子さんこんにちは。以前に38歳美容師との当たり障りのないLINEが続いていると相談させて頂きましたさくらです。

美容師の男性と会ったあと当たり障りのないLINEが続いている。気になってるがここからどうしたら(2022年1月13日)

その後暇アピールをすると2回目のデートに誘われて彼の休みにより2/14にデートがきまりました。

彼は出張でのお土産を買ってきてくれたそうです。

ちなみにこの日はバレンタインですが、チョコレートはあげるべきでしょうか?

彼は甘いものは好きです。非常に悩んでいます。

また、連絡の頻度はかなり遅く1〜2日に1通気を遣ったLINEが返ってくる感じです。

気に入ってもらえてるようですが、かなりのマイペースなのかLINEが遅いのが気になります。

 

また、他にアプリで気になる方が現れました。

その方は40歳です。年齢の割にノリなどが若いです。話が非常に合います。

この方とは今週デートをすることになりました。

かなり気に入られてて初めの方のやりとりで、自分がやり取りしているのはわたしだけだということを言われ頼んでもないやり取り欄のスクショをして送られました。

波長が合い良い感じです。ただ載せている写メが38のころのと20代の頃らしくここ最近の写真はないそうです。

そこが少し不安なのと(会ってみればわかるのですが)恋愛からの結婚において1番重要かことがお互いの価値観を受け入れる努力をし合える努力をすることが大事かなって思ってる人らしいです。

 

また、料理するのか?の話題から

『略 花嫁修業はありですよね~夫婦円満の秘訣って女性だと料理上手床上手そこに愛嬌があれば最強って言われますからね♪』

と言われてそこかなりを求めてるのかと思い、さらにモラハラ元彼のことを思い出し少し感情的になってしまいまして

『私はありのままを受け入れて好きになってくれるのが最強ですけどね♪』

と言ったところ

『一般的にはってやつですよね(顔文字)理想ではないです(笑 巡り合わせによっていろんなカタチがあるんでそれが完璧ではないと思いますけどわかる気もします(顔文字)
俺の場合はちょっと違っててありのままを好きになってくれるのが一番嬉しですけど受け入れる努力をしてくれる人が相性がいいのかなって思ってます(顔文字)』

とのことなんですけど、勿論わかるんですが、まだ会ってもないのにそこまで自分の考えを押し付け?られてこられることに少し戸惑っています。

それほど真剣なのでしょうが、こちらとしてはまだお相手の今のお顔もはっきりわからないのに…ってところです。

この方の解説や考えていることはなんなのでしょうか?

昨日はモラハラ元彼(未練なし)の辛かったことを思い出したり少し婚活に疲れてきたりで泣いてしまっていました。

 

そして話がまた変わりますが婚活中の一人暮らしってどう思いますか?

職場までは実家からそこまで遠くはないのですが、確かに料理もあまりしないし婚活しやすいように3月にしようか非常に悩んでいるところです。

 

長々と長文大変失礼致しました。

いつもアドバイス誠にありがとうございます。

もしよろしければお返事頂けましたら嬉しいです。

お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

さくら

38歳の美容師さんには

バレンタインのチョコを

渡したらいいいと思います。

 

40歳の人は最近の写真も見せずに

あれこれ理想の結婚を語るとか

ありえないでしょう。

会う前にオンラインアポをはさんで

必ず顔面確認を行ってください。

コロナ禍ではとりあえずの対面アポは

控えたほうがいいと思います。

会うのは強く興味がわいた人に

限定しましょう。

 

モラハラ元彼を思い出して

辛くなるようなら

メンタルクリニックに行ったほうが

いいと思います。

一人で抱え込まず、

お医者さんに相談してください。

 

さくらさんは婚活のために

一人暮らしをしてる(しようとしてる?)

ということでしょうか。

経済的、精神的に余裕がないなら

ムリにやることはありませんよ。

 

さくらさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん早々のご回答大変感謝致します。

ありがとうございました。

美容師の彼にはチョコを渡すことにします。

 

また、40歳の彼は今週オンラインアポします。

断られた場合は会うのを辞めます。本気の方なら乗ってくれますよね!

会う前から結婚や価値観の話はないですよね。私がおかしいのかと思っていました。

 

元彼のことでメンタルが〜については、40歳の発言において元彼と同じようなモラハラ男かも?と勘づいた為急に涙が出てきた次第です。

それだけでモラハラ要素はまだありませんかねぇ…?

 

一人暮らしなのですが、両親がコロナに非常に敏感でなかなか婚活しにくいことと、自立をするためにという思いです。

貯金はある程度貯めましたが給料などから考えるとギリギリです。(家賃補助は2.5でます。)ずっと実家にいても結婚できないかも…と思ったのです。

またアドバイスを頂ければと思います。

 

何度も何度も大変お手数お掛けします。

またのお返事頂けましたら嬉しいです。

モラハラ要素があるかないかも含めて

メンタルクリニックで聞いてください。

 

一人暮らしはできるなら

したほうがいいですが

余裕がないなら今はやめたほうが

いいのではないでしょうか。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.