3か月も会ってきた人とあっさり終わり後悔(45歳女性)

・年齢 45
・ニックネーム ねこ
・子ども希望の有無 無し
・婚活歴 1年

 

いつもブログ、ツイッター拝見させて頂いています。

たくさんの情報ありがとうございます。

 

私はバツイチ子持ちで子育てがやっと落ち着き再婚を考え始めました。

20年子育てに夢中で恋愛もせず、何から始めれば良いか分からずアプリ、婚活パーティと参加していましたが断られるばかり。

断られることにも慣れてきたのですが、先が見えず、結婚相談所に登録しました。

 

そこで出会った方と3ヶ月の仮交際期間を経て、交際に進もうか?となった時に、私が躊躇してしまいもう少し考えたいとお伝えしたところ、これ以上待つのであれば他の方との縁も考えます。とお断りされてしまいました。

とても上手くいっていたと思っていたので、待ってもらえるのでは?と思ってしまった自分が悪いとは思うのですが…

今までは会う前や会ってすぐにお断りされていたので情も無かったのですが、3ヶ月も何回もお会いして愛情なのか情なのか?感情が動いていたのにこんなにあっさりと終わるものなのか?と気持ちが追いつきません。

 

これが婚活なのかもですが、初めての事で戸惑っています。

1週間経った今も後悔ばかりで忘れることが出来ません。

 

次へ進むためにアドバイスを頂けたらと思います。

毎日、後悔した事を考えてばかりで辛くなってきました。

あっさりと終わる

ものなのか?

といわれたら

終わるものですね。

 

おそらくお相手は

ねこさん以外の女性とも

並行で会っていたのでは。

真剣交際の打診をして

ライバル女性のほうが

感触が良かったのでしょう。

だから取られたんだと思います。

 

婚活ってそういうもんです。

候補はいくらでもいるので

気を抜いてると

かんたんにご縁は

切れてしまいます。

 

そもそも上手く行っていると

思ってたのに

返事を躊躇したのは

なぜですか?

相手にはそれが

もったいぶってる、

あるいは脈がないように

見えたのでは?

 

今後は「悪くないな」と思ったら

すぐ確保してください。

断ることはいつでも

できるんですから

確保してから考える。

 

恋愛結婚では

好きになってから付き合いますが

婚活では

付き合ってから好きになる

という順番で進めましょう。

 

デートがしづらかった

コロナの影響か

今は会ってすぐ結婚の話を

する人が増えてます。

つまり即断即決です。

会ってから結婚までの時間が

どんどん短縮化の傾向に

あるんですよ。

 

ですから、ねこさんも

その心づもりで

スピーディにテンポよく

進めましょう。

 

ねこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.