2通:かなりタイプな男性だったが既婚者疑惑がありお見切り。わたしは間違ってないですよね?(29歳女性)

2022年5月8日

・ご年齢 29
・ニックネーム まい
・子どもは欲しいか はい
・婚活歴 2ヶ月

 

涼子さん、先日アプリで出会った方をお見切りしました。

色々自分とは合わない点、既婚者かなと思う点があったため見切りましたが、正直かなりタイプな方だったので気持ちが沈んでいます

見切って間違いなかった、と切り替えて次に進むため、私に喝を入れてもらえませんでしょうか。

 

お相手の年齢は35歳、実家暮らしで、母親、シングルマザーの姉と同居と聞いていました。

土日の過ごし方は、母親の通院の送り迎え、甥っ子の面倒を見ることが多いと言っていました。

また、何かと母親と過ごすというワードが多く、ランチやサウナに行った話を聞いた際、誰と行ったのか聞くと、毎回母親と二人で、と言われました。

良い年の男がそんなに母親と一緒に過ごす?と疑問に感じ、既婚者を疑いました。

 

また決定的だったのが、これまで2回食事をしましたが、予約名が偽名でした(本名を教えていただきましたが、なぜか予約の際は全く違う名前で予約してました)。

支払いはカードでしていただいたので、既婚者なら現金で支払うようにも思ったのですが、個人的にはかなり怪しいなと感じました。

 

3回目のアポも決まっていましたが、ゴールデンウィーク期間に一度も会えなかったこと、期間中にLINEが激減した(丸一日既読スルーされた)こともあり、私の気持ちも萎えたので先程お断り&ブロックしました。

既婚者かどうかの確認は独身証明を提示してもらうことしかないと思いますが、告白されていない状況でお願いするのも気が引けたので、自分の直感を信じてお見切りしました。

 

私の判断は間違っていないでしょうか。

今後も怪しいと思ったらお見切りで良いでしょうか。

お手数をおかけしますが、ご教示の程、何卒よろしくお願い致します。




うーん、書かれてる内容からだけでは

彼が既婚者かどうか、

わたしにはわからないですね。

ただのマザコンかもしれない。

せっかくお見切りするなら

「もしかして結婚してる?」

とズバッと聞いてからでも

良かったのでは、と思います。

 

疑心暗鬼なままバイバイしちゃうと

モヤモヤが残っちゃいますしね。

 

今後は怪しいと思ったらお見切り、

ではなくちゃんと不審点は

確認してから判断したほうが

いいと思いますよ。

 

3回目のアポはドタキャンされた

ということでしょうか。

それともGW後だったけど

GW中も会いたかったのに!

なぜLINEしない?!

ってことかな?

 

彼のことが好きすぎて

でも思うように仲良くなれなくて

頭がぐちゃぐちゃして

爆発しちゃったとかですかねえ。

 

好きな人ができると、

彼のことばかり考えて

重くなって失敗しがちなら

そういう人はね、

分散するといいですよ。

1つは仕事や趣味に関心を向け

「恋愛の比重」を下げる。

もう1つは他の男のことを考え

「彼の比重」を下げる。

恋愛以外か、彼以外の男のことを考える。

そうするとLINEの返信が

ちょっとくらい遅くても気にならないし

会えないときも必要以上に

疑心暗鬼にならなくなり

いい距離感でお付き合いが

できると思います。




これからもまた新しい

出会いはたくさんありますよ。

気を取り直して

素敵な恋をしてください。

 

まいさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、早速のお返事ありがとうございます。

お見切りしたのは間違っていないですか?という質問を先程させていただきました。

回答いただいた内容を見て、涼子さんのおっしゃる通りだなと思いました。

人をすぐ好きになってしまうこと、自分の思った振る舞いをしてもらえなかったら過度に落ち込んでしまう所は、自分の短所であり、直さなければいけないと痛感しています。

次回からは気持ちを分散させて余裕のある振る舞いができるよう、努めます。

 

お見切りした彼について伝え忘れていたのですが、告白もないのに私の家に来たがっており(手料理を食べたいと言う、私の最寄駅のテイクアウト専門のお店に行きたがる等)、ヤリモクかな?と思ってしまいました。

また過去の恋愛遍歴を聞いて、LINEの返信を毎回付き合う人から指摘される、と彼が言っていたため、連絡頻度を重視する私とはどちらにしても合わないな、と思い、スパッと切ってしまいました。

また、食事のお誘いは彼からいただいていたものの、お店を調べるそぶりがなく、こちらから提案する形になっていたため、真剣度は低いと感じました。

お互い住んでいる所が近く、相手にとってはアポの場所が定期券内ということもあり、真剣度を判断するのも難しかったです…。

 

いずれにしてもモヤモヤが残る状態で切るのではなく、しっかり聞きたいことは聞いておけば良かったと反省しています。

彼の熱意は低かったと思いますが、次回以降はモヤモヤが残らないように判断をしていきたいと思います。

また進展があればご相談させていただたら嬉しいです。




なるほどね。

それはヤリモクでしょうね。

少なくとも全然真剣じゃないですね。

お見切りで正解だと思います。

 

付き合ってもないのに

家に来たいと言われたら

だいたいはヤリモクですが、

まれに女性慣れしてなくて

興奮しすぎて前のめりになって

言ってるだけのこともあるので

そういうときは

「わたしは彼氏しか家に呼ばないんです」

とハッキリ言えばいいんですよ。

真剣だったらそこで

告白してくるはずです。

 

あと誘われてるほうが

店を調べるとか日程を提示するとかは

少なくとも付き合うまではナシですね。

これも相手が真剣だったら

向こうからどんどん提示が

あるはずです。

参考:日程調整の正解LINE

 

そうそう、住んでる場所が近いと

相手のやる気をはかりにくいんですよね。

この場合は自分も手間だけど

2人にとってちょっと面倒な

場所でデートするか

あるいは日程調整で

ちょっと負荷をかけてみると

いいでしょう。

 

なんにせよ「タイプ!」と思える男性なんて

ほかにもたくさんいますから

落ち込む必要はありません。

もしロスで悲しいなら

いっぱい泣くといいと思います。

飽きるほど泣けばそのうち

「はーばかばかし。

あんな男と縁がなくて良かった」

という気持ちになって

前を向けますよ^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.