プロフの添削お願いします(37歳男性)

始めまして。

いつもお悩み相談を見て参考にさせてもらっています。

37歳の男、銀と言います。

婚活歴は断続的に10年位やってると思います。

 

今回の相談は、マッチングアプリのプロフィールについてです。

もう少し前半の暗い所を削るか、オブラートに包んだ方が良いですかね?

皆さんが書いてるような普通のプロフィールと、差別化したくてこの様な形に書いてみました。

アドバイスいただけたら幸いです。

以降プロフィールです。

 

------------------

 

訪問感謝します。閲覧ありがとうございます。

私は、結婚する人を幸せにする自信があります。

子供を守ります。結婚する人の親も守ります。

その自信の根拠を私の過去を振り返りながら書いていきます。

 

小学生から中学生までいじめられてました。性格が暗かったから。

そして暗くなった原因は親父です。

親父は私が物心ついた時から既に働いてませんでした。

仕事で身体を痛めて働けなくなったのが原因らしいですが、それから20年以上働きませんでした。

今、私がこの歳になって思う事は甘えていたんだと思います。

母は、子育て、家事、仕事で大変なのに手伝う事すらしませんでした。

 

何も悪い事をしてないのに叱られ叩かれていると、私自信何が問題行動なのかわからなくなりました。

なので小学生の四年位までは、友達が話てるのに、全く違う事を言ったりしてコミュニケーションが下手でした。

 

中学生になると女の子からからかわれ虐められてました。

それまでは、虐められると泣く事で周りに助けてもらっていたのですが、それが通用しなくなってきました。

もう周りは助けてくれない。

そう思い自分を変える努力を始めます。

 

高校では陸上競技部に所属し2学年時、全校行事のマラソン大会30キロメートル走で三位に入りました。

大学は愛知の方へ進学し、人を笑わせる事で仲良くなる様になります。

また友達の影響でギターを始めます。

 

就職はUターンし、地元で頑張りました。

二十代後半位に、その時の上司から

君はO型じゃないの?

と言われた時、少し驚きました。

そして私は変われたと思いました

 

このような経験から一つの確信を得ました。

困難が出てきた時、こちらも全力でぶつかれば、困難は尻尾をまいて逃げて行くという事です。

 

今、親父と母と祖母の四人で生活しています。

親父とは、なんとか折り合いをつけて今までやってきました。

相変わらずですが、親父との適切な距離感を見つけて今は穏やかです。

また、母を助ける為に家事全般は一応できます。

 

これから起こる困難はより大変かもしれません。でも私なら克服出来る自信が有ります。

長々とここまで読んで頂きありがとうございました。

文字数が来たのでここまでとします。

大変なご苦労を経て

過ごされてきこと

ご事情お察しいたします。

困難にぶつかっても

めげることなく

自己改革された姿勢も

素晴らしいと思います。

自分を変えるって

なかなかできることじゃ

ありません。

本当にがんばってこられましたね。

 

ただ率直に申し上げますと

婚活のプロフィールとしては

少々長すぎ、暗すぎ、重すぎですね。

 

確かに差別化はされてますが

これだと銀さんとの明るい未来が

イマイチ想像できません。

 

もっと短く端的に

銀さんの魅力が伝わるように

書きましょう。

  • 陸上競技で入賞したこと
  • 大学に進学したこと
  • 人を笑わせるのが好きなこと
  • 困難に立ち向かうガッツがあること
  • 家事全般は得意なこと

なんかはとてもいい

アピールポイントだと思います。

 

お父さまの話と

いじめられていた話はいりません。

過去の話は仲良くなってから

少しづつ開示していきましょう。

 

たぶんお付き合いが始まったら

女性から

「銀さんはなんで

そんなに明るいの?

なんでそんなに強いの?」

と質問されます。

そうしたら

「実はね、僕にもこれこれ

こういう過去があって...

で自分を変えなきゃ!

と思ったんだよ」

と言ったほうが

絶対カッコいいです。

きっと尊敬されます。

ですからご自分の過去の話は

それまで取っておいてください。

 

文字数も874文字あるので

半分以下にカットしましょう。

女性はたくさんのプロフを

見ているので

物語風の長いプロフは

読んでもらえません。

 

といったことを踏まえて

リライトしてみると

下記のようになります。

 

プロフをご覧いただきありがとうございます。

O型?と言われるくらい明るい性格で、人を笑わせることも大好きです。

大学は愛知県に進学し、一人暮らしをしていたので、家事全般は問題なくできます。

学生時代は陸上部に所属し、マラソンで入賞したこともあります。今でもスポーツは大好きです。ギターも好きでたまにひいてます。

今は実家暮らしで、家族との関係も良好ですが、結婚したら家は出たいと思っています。

これまでの経験から、どんな困難にも臆せず立ち向かえば、必ず克服できるということを学びました。

もし結婚できたらお相手を幸せにしたいですし、子供もお相手のご両親も全力で守りたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

これで286文字です。

銀さんの魅力に絞って

半分以下にカットしたので

だいぶスッキリ

読みやすくなったと思います。

 

冒頭末尾のあいさつは

なくてもOKです。

  • プロフをご覧いただきありがとうございます。
  • どうぞよろしくお願いします。

これを削れば265文字になります。

 

婚活10年ということは

いい加減そろそろ

結婚したいですよね。

女性ほどではないですが

男性も年齢は重要です。

40過ぎたら本当に厳しくなるので

ぜひ今のうちに

がんばってください。

 

銀さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.