ドタキャン続きの彼。様子を見るしかない?(23歳女性)

2021年10月14日

・ご年齢 23
・ニックネーム みる
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 半年以上

 

涼子さん、いつも相談に乗って下さりありがとうございます。みるです。

先日はお祝いのメッセージとても嬉しかったです。

ありがとうございます!

 

今回はその彼のことで相談があり、連絡させていただきました。

前回も書きましたが彼はとても激務で休みがほぼない状態で、実は付き合ったのが先月の26日でそれ以来一度も会えていません。

彼は頑張って会う時間を作ろうとしてくれて、会う約束をしてはいるんですが前日に仕事が入ってしまったり当日に体調不良になったりとドタキャン続きです。

ドタキャンして埋め合わせして、その埋め合わせした日もドタキャンで、という感じです。

 

昨日も私が体調を崩してしまい家に看病しに来てくれる予定でしたが、彼の寝坊でなしになってしまいました。

夜のキャバクラの仕事で朝までかなりお酒を飲んでいたみたいで帰ってきたのが朝の7時で、その時点でお風呂入ったらすぐに向かうねと連絡があったのですがいくら待っても何も連絡はなく電話にも出なく結局彼はそのまま寝てしまい起きて連絡があったのは夕方の17時でした。

今からまた夜の仕事があるから今日はもう会えない、と。

 

すごく謝られて埋め合わせの日程もすぐ決めてくれたのですが、どうせまたキャンセルになるんだろうなという感じです。

会えるかもわからない約束をするなら、いっそのこと数ヶ月会えないと言ってくれるか確実に会える日が作れるまで約束はしないで欲しいと思ってしまいます。

 

私は会えないことは仕事だし仕方ないと思ってるので彼を責めたりすることもなく、仕方ないね頑張ってねといつも声をかけているのですが、最近は

「会う時間取れなすぎて申し訳ない。本当に付き合うの俺で大丈夫?別れる?他にもっといい男いるよ」

などと言われるようになってきました。

私は○○くんと付き合えて幸せだよと言ってるのですが、自分に自信が持てないみたいです。
いつか私がこのまま振られるのではと思います。

 

男友達に相談をしたところ「極端な話本気で会いたいと思ってるなら夜の仕事も辞めてくれるはずだよね、この状況を改善しようとする気がないように見える」と言われ、たしかになと思いました。

夜の仕事がなかったら多分週1で会えていたと思います。人手不足で辞められないのもわかりますが…

彼は今3個下の妹と一緒に住んでいて、妹の関係でどんなに早くても家出れるのが2月になってしまうため同棲もそれまではできない状態です。

付き合うときにも「仕事が急に入ることもあってなかなか会う時間作れないかも」と言われていたので覚悟はしていましたが。

 

とりあえず2月までは様子を見るしかないのでしょうか。

涼子さんのご意見を伺いたく存じます。

よろしくお願い致します。




付き合い始めたばかりなのに

ドタキャン続きで約3週間

会えてないんですか。

 

脈ナシだと思います。

本当に好きだったら

男友達が言うように

夜の仕事をやめて

みるさんとの時間を作ります。

「他にもっといい男いるよ」

なんて絶対言いません。

彼はみるさんがあきれて

別れ話をしてくるのを

待ってますね。

 

彼の年収と勤務先はちゃんと

確認しました?

わたしの予感ですが

おそらくベンチャー企業で

650万というのは

ウソなんじゃないでしょうか。

ベンチャー企業って普通

めちゃくちゃ忙しいですよ。

夜の仕事なんてやる余裕ないですよ。

24歳で650万もあって

今後も上がる見込みがあるなら

ダブルワークをする必要なんて

ないですよね。

実はただのアルバイトってことは

ないでしょうか。

 

妹と住んでるというのも

本当ですか?

本当は実家暮らしなのでは。

本音は「2月ごろまでに寄生できそうな

一人暮らしの女性を探してた」

だけってことはないですかね。




真相はどうであれ

この彼は真面目に付き合う気は

100%ありません。

みるさんとは遊びだったのでしょう。

ということで無言ブロックですね。

別れ話する価値もないです。

 

さっさと忘れて

新しい彼氏を探してください。

 

みるさんの婚活

応援しています!

 

涼子さん、迅速な回答ありがとうございます。みるです。

やはり傍から見たらそう思いますよね。

 

彼の年収、勤務先(昼は名刺をもらいました。キャバクラの方も知っています。)、個人情報(保険証、免許証で確認済)、住所全て確認取れています。

付き合う前に一度彼が体調を崩してしまい、家に飲み物と食べ物を届けたことがあるのですが妹さんに対応していただいたので本当だと思います。

 

夜の仕事は最初は知人の手伝いだったそうですが、その知人にすごく良くしてもらってるし人足りなすぎて正社員やってと言われて断れない性格だから引き受けてしまった、と言ってました。

断れない性格なら私の夜の仕事を辞めて欲しいというお願いは何故断るのかとも思いましたが。

 

今一度、しっかり自分の中で考えて答えを出そうと思います。

本当にありがとうございます。




妹は妹のフリした彼女

とかじゃないですよね?

なんだかそこまでいい加減だと

全部勘繰りたくなりますね。

 

まあとにかく何度もドタキャンして

3週間放置とかありえないでしょ。

相当ナメくさってますよ。

こんな男について

考える時間をあげるのも

もったいないと思います。

 

納得のいく結論を

出して下さいね。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.