恋愛コンプレックスがあるわたし(25歳女性)

・年齢  25
・ニックネーム かすみ草
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 1年半

 

涼子さん、いつも的確なアドバイスありがとうございます。

今回もアドバイスいただけたらと思いメッセージさせていただきました。

 

アプリを始めてから2人の方とお付き合いし、その期間も含め1年半くらい経過しました。
私自身高校〜大学まではあまり見た目も気にせず過ごしていました。

アプリ以外で付き合ったことがあるのは、中学〜高校にかけて約2年の一人のみです。

片想いは沢山してきましたが、すぐに気持ちを抑えることが出来ず情熱的にお相手に気持ちを伝えてしまい玉砕するというのがほとんどでした。

今となってはこれが良くなかったのだろうなと反省しており、改善しています(当時は全然気づきませんでした)。

 

そんな恋愛しかしたことないからなのか、アプリでは恋愛経験が豊富で女性慣れした人からは追いかけられず、長年彼女がいない人等から熱いアプローチを受けがちです。

私はこの程度の価値の女だからここで妥協するべきなのかな、と最近悩んでおります。

 

最近いい感じの方が2人いて

①25年間彼女いなかったが、去年初カノができて数ヶ月だけ付き合った人

この人はビデオ通話し口数少なめなのが少し気になるけど、他はいい感じだなと思いましたが「何食べに行く?」という話題の時に私がオムライスとか好きと答えると「じゃあファミレスかなぁ?」と言われ「初アポでファミレス!?」と思ってしまいました。

②5年間彼女いない人

この人はまだメッセージだけですが、今のところ気になる点はないです。

 

以前EDの彼氏がいた時かなり辛かったのであっちが弱いのはな、、と思っています。

かなり恋愛コンプレックスがあるこんな私にご教授いただければと思います。

長々と失礼しました。よろしくお願いします。

何を聞きたいのか

よくわからないのですが、

好きな人には好かれず

どうでもいい人には好かれる

どうしたらいい?

ということでしょうか。

 

であればそれは理想が高い

ということになるので

自己認知を改め

現実を受け入れるしか

ないと思います。

 

マッチングアプリは

自分とつり合いの取れた人としか

会えない仕組みになってるので

目の前にいる男性が

すなわち自分のレベルです。

 

それに納得いかないなら

自分のレベルを上げるしか

ないですね。

レベルとはすなわち外見と

コミュ力です。

 

外見は最低でも

これくらいはやってください。

好感度を上げる身だしなみ15則

場合によっては整形も

ありだと思います。

 

コミュ力については

言いたいことをちゃんと

言えるように練習してください。

ファミレスが気に入らないなら

どういう店で会いたいのか

ちゃんと彼に言いましょう。

察してチャンは許されません。

 

幸いまだ25歳とお若いので

死ぬ気でがんばれば

どちらもレベルアップは

十分可能だと思います。

いま100がんばれば

100のリターンがあります。

これが30過ぎると

100がんばっても

50くらいの効果しか見込めません。

35過ぎたら10とかです。

年齢のハンデは努力で

カバーできなくなっていくので

いまがんばりましょう。

 

かすみ草さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.