周りのハイスぺは自分のことで精一杯です(25歳女性)

・ご年齢 25
・ニックネーム カノン
・子ども希望の有無 ?
・婚活歴 なし

 

涼子さんは「奢ってくれ、会いにきてくれ、連絡をまめにしてくれる、共働き希望でない」男性を選ぶべきと言っていますが(違っていたらすみません)、周りに激務の男性しかいない私にとって、会いに来てくれて連絡をまめにしてくれて共働き希望でない男性が皆無です。

みんな余裕がなくて、彼女のことを放置しがちです。

さらに自分がいつ体調を壊しても大丈夫&子供の教育にお金をかけたいから、共働き希望の男性ばかりです。

しかし30前後になるとそれでも彼女と結婚して居るので、別に彼女を本気で好きではないとは言えないと思っています。

私の周りの男性はハイスペっぽい人が多くて、激務ハイスペだと涼子さんの理想像が当てはまらないのでしょうか?

周りの男性はとにかく自分のことで精一杯な印象です。

奢る&会いにくる&連絡マメについては

「付き合う前」の話ですね。

脈ありで付き合う前なら

激務マンでもやりますよ。

 

付き合いだしたら

ペースダウンはあると思いますが

デート代なんて

たいした話じゃないですし

事務連絡なら即レスです。

会いに来るのは

遠距離だと難しいかもね。

だからそういう男性は

近くに住んでる女性を

選んでるのでは?

あるいはすぐ同棲するとか。

 

共働き希望については、

「自分がいつ体調を壊しても大丈夫

=お嫁さんは保険」

「子供の教育にお金をかけたい

=身の程知らず」

ということですよね。

だから稼げる女性と結婚すれば

男性にとって大変「都合がいい」。

たいして好きじゃなくても

都合がよければ

結婚する男性もいると思います。

 

彼らと結婚してる女性は

それでもいいという

ことでしょう。

実際、共働き希望の女性も

子どもを私立に入れたいとか、

都心に住みたいとか、

自己実現したいとか、

1馬力では叶えられない夢を

ハイスぺと結婚することによって

かなえようとしてるわけで、

お互いさまですよね。

 

最近は万が一の離婚に備えて

希望してる人も多い。

つまりお嫁さんにとっても

共働きは保険なわけです。

 

そういう結婚は

わたしの趣味じゃないねえってだけで

2人がそれで満足してるなら

「どうぞお幸せに」くらいしか

言うことはないです。

 

ただまあ繰り返し言ってますけど

結婚前から女性の収入を

あてにしてるような男は

たとえハイスぺでも

ロクでもないですよ。

妻の稼ぎを自分の目的に使える

と思ってるバカってことでしょw

実際は結婚後にお嫁さんに

デカいツラをされ、

自分が捨てられるリスクが

跳ね上がるだけなのに

そういう展開には

無頓着なんでしょうね。

 

まあ自分のことで

精一杯な20代じゃ

そこまで考える

余裕なんてないでしょうね。

高学歴でもハイスぺでも

バカな男なんて

たくさんいるしね。

 

カノンさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.