高学歴高収入で清潔感があるのに結婚していない男性(25歳女性)

年齢 24歳
ニックネーム みゆ
子ども希望 希望しない
婚活歴 1ヶ月?

 

涼子さん、いつもTwitterブログ拝見しており、参考にさせていただいております。

以前も「生理的に無理な男性からの告白の断り方」などについてご相談させていただきました24歳女性みゆと申します。

たびたび申し訳ありません。

毎回丁寧で的確にご回答いただきありがとうございます。

 

以前彼氏ができたと報告させていただきましたが、初体験を終えた後すっかり音信不通になり、ヤリモクだったと判明し、お別れしました。

(タイプじゃなかったため落ち込んではいないのですが苛立っています笑)

 

前置きが長くなってしまいましたが…

マッチングアプリで出会ったハイスペ男性に関して、涼子さんに意見を伺いたくお問い合わせさせていただきました。

男性のスペックについて、30代後半の高学歴で、年収1000万〜1500万激務の会社員の身長170cm以上の普通体型の清潔感のある方です。

 

東京で働いていたようで数年前にこちらの県に転勤できたとのことでした。

結婚に関しては、いい人がいたらしたいで、男性が多めに払うを選択されていて、本気ではないのかなと思いつつ見た目がタイプだったので、ご飯行けたらラッキーくらいの気持ちでいいねを返しました。

(ちなみに私は年上が好きです)

 

1週間後くらいに返信が返ってくるレベルのレスポンスの遅さだったため、会えると期待していなかったのですが、ご飯に誘われて行きました。(カウンター席です)

彼からいいね→メッセージ→アポのお誘いです。

食事代も全てお支払いしていただきました。

 

一緒にいて楽しく、常に気をかけてリードしてくれて、モテそうな方でした。

しかし、彼が「スポーツしてるから筋肉あるよ」と、二の腕を触るよう促した後、私の二の腕を触り筋肉ないねと笑いながらボディタッチしてきたので、やはり本気ではないのか…と思いました。

結果として、私が彼のことを好きになってしまいましたが、私の魅力不足だったためでしょうか、彼とおつきあいに発展することはありませんでした…。

 

そこで、疑問に思ったので質問なのですが、

①高学歴高収入で清潔感があるのに結婚していない男性は、涼子さん的にはどのような理由が考えられますでしょうか?やはりさほど結婚に対して本気ではないのでしょうか?
②上記の男性はどのような女性を求めているのでしょうか?

お忙しい中申し訳ありませんが、よろしければご意見いただきたいです。宜しくお願いします。

高学歴高収入で

清潔感があるのに

結婚していない男性は

結婚願望がないのでは。

恋愛だけしたいんだと

思います。

なので求める女性は

「恋愛だけ付き合ってくれる人

(セックスしても

結婚!結婚!と

迫ってこない人)」

ということになりますね。

 

もし結婚願望はあるのに

結婚できてないんだとしたら

理想が高すぎるか

中身に問題があります。

 

理想はどれくらい高いかというと

「オレにふさわしいのは

乃木坂レベルの顔面で

居乳で素直で従順で

床上手で料理上手な25歳以下」

くらいです。

30後半の未婚男だと

けっこう本気で

こう思ってたりします。

 

中身に問題アリの場合は

ドケチ、DVモラハラ、

マザコン、性的不能、人格障害、

などですね。

この場合、求める女性は

「それでもいい!と

受けれ入れてくれる人」

ということになります。

 

個人的にはどれだけ

ハイスペックで見栄えが良くても

中身に問題アリの男は

やめたほうが

いいように思います。

 

まあでも

結婚願望+高年収+清潔感が

そろってれば

モラハラでもアスペでも

結婚はかんたんなハズなので

残ってるということは

かなり高次元で

「性格が悪い」

ということですね。

 

ちなみにご馳走になっても

「男性が多めに払う」

になってたんなら

その男性はアウトですよ。

なぜなら言動不一致

ということなので。

会ってみてゆいさんのことが

気に入ったんだとは思いますが、

気分次第で態度を変える、

自分の発言に自分で責任を

取らない男ということです。

付き合えばいずれその

適当さはこちらの身に

ストレスとして

降りかかってくるでしょう。

 

音信不通になってしまった彼氏

残念でしたね。

アプリで安全に婚活するなら

お付き合いまでは

こちらのルールを

参考にしてみてください。

アプリ婚活 鉄則ルール13カ条

ここまでやればヤリモクや遊び人は

だいぶ排除できると思います。

 

ゆいさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.