コロナ禍で婚約者が遊び歩いている。自分と感染リスクに対する観念が違いすぎてケンカ。(39歳男性)

39・男性・隆・欲しい・3年

同棲中の婚約者とコロナ禍での出歩きの事で度々喧嘩になり人間性を否定する事態になってます。

僕は元々月1、2回の出社以外全て在宅勤務でコロナが流行ってから完全在宅勤務で出社は無くなりました。

婚約者は毎日出社勤務だったのがコロナで今は週2出社、週3在宅勤務お互い土日は休みです。

 

喧嘩になったのは今回の緊急事態宣言中彼女が休日に友達とでかけることでした。

土日どちらは友達とでかけたり一人で買い物に行ったりしてるんです。

平日休みになった時に映画に行ったりもしてます。

 

たまにオンライン飲み会もやってるみたいで数時間部屋から出てこないこともあります。

僕は緊急事態宣言中なので遊び歩くのは控えて短い時間買い物に行くくらいに留めてます。

友達も出歩かないし家庭があるのでオンライン飲み会もやってないです。

 

行動にすごい差があるので遊び歩きすぎだと注意したのですが彼女は遊ぶ相手は固定1人で必ず個室を選んだり密にならない注意をしてる。

マスク消毒会話も対策をしてるし家事をしてから行ってる。

用もないのに外出したらいけないけど息抜きは必要。

と聞く耳を持ちません。

 

しまいには正当化しようと、ストレス対策で適度に遊んでる。

だから自分の機嫌は自分でとれてるけど隆は自分の機嫌を自分でとらずに不機嫌丸出しかあたってくる。

平日の家事もしない。

と言われました。

 

対策しても外出してたらリスクはかなりあがります。

友達がコロナになるかも。

それに平日は仕事なので家事しないと言われても困ることですし休日彼女は遊んでるのでちゃんと自分で食事を用意してます。

 

僕はコロナ禍だからちゃんと我慢して行動してるのに彼女は構わず遊び歩いてることでお互いの感染リスクに対する観念が違うこと、我慢の度合いが違うことに不満があります。

婚約してますがこういう人間とは協力して家庭を作るのは無理でしょうか?

涼子様と旦那様のコロナ禍の遊び歩きについてもお聞かせください。

うちは遊び歩きは

まったくしてないですね。

ずっと家にいます。

「感染したらイヤだ」

というのが夫との共通見解なので

外食すら全然してません。

年末に予約してた

Gotoトラベルもキャンセル

しちゃったし

ほんと2人で家で過ごす

時間が長いですね。

 

隆さんと婚約者さん、

たしかに外出に対して

すごい意識のズレがありますね。

 

婚約者さん、土日どちらかと

平日1日、つまり週2日(?)

出掛けてるならそれは

平常時と変わらないレベルで

遊んでるのでは。

失礼ですがこのバカ女

同じテンションに見えます。

 

これはもうとことん話し合って

すり合わせるしかないですね。

今ってお互いの

危機管理意識を再確認する

絶好のチャンスですよ。

緊急事態宣言下で出歩く嫁に

未来の子どもの命を託せるか

改めてよく考えたほうが

いいでしょう。

 

外出の問題に

家事の問題をかぶせてますが

これはまた別の話ですよね。

婚約者さんは隆さんの

家事分担に不満があるようなので

これについても

話し合うしかないと思います。

 

これだけで家庭運営が

無理かまではわかりませんが

ここでお互いが納得できる

落としどころを

見つけられないようでは

結婚したら不満爆発でしょう。

 

とにかく話し合うしかありません。

いい機会だと思って

がんばってください。

 

隆さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.