ワイヤー矯正をしながら男性に会うのは印象がよくない?(29歳女性)

29歳
まみ子

3年

 

先日はご返信頂きありがとうございました。

その後、あの男性と連絡を取るのは止めました。

暇つぶしに付き合っている時間が勿体無いので次に行こうと思います。

 

そこでまたご相談したい事があるのですが、前から歯科矯正をしたいと思っており、今日歯科医院に相談に行ってきました。

高額ですし、期間もかかるので悩んでいる所ですが、これからずっと悩みながら自信を持てないよりは決心して矯正しようかと思い始めている所です。

 

ですが、私の場合マウスピース矯正は向いていないそうで、やるならワイヤー矯正にしようかと思っているのですが、矯正しながら男性とお会いするのは印象的にあまり良くないでしょうか。

ホワイトワイヤーにしても笑うと見えてしまうだろうし、非常に葛藤しています。

こんな悩みで申し訳ありませんが、お手隙の際にアドバイス頂けたら幸いです。

ワイヤーの矯正だと

治療期間は2~3年ですかね?

うーん、これは非常に

悩ましいですが

もしわたしがまみ子さんだったら

やります。

 

なぜなら矯正のありなしで

お付き合いや結婚の結論が

左右されることは

ないと思うからです。

 

確かに初対面は少し

驚かれるかもしれませんが

矯正してたからナシ!

となることはないと思うんですよね。

むしろ普通の人なら

応援してくれるでしょう。

ずっと続くものでもないですし。

 

歯並びが気になって

悩み続けるより

1秒でも早く自信が持てる

人生を生きたほうが

いいと思います。

なのでわたしならやります。

 

ただ写真は笑顔でも

矯正が見えないように撮影しましょう。

あと初アポはビデオ通話ではなく

最初の数回は電話(音声のみ)が

いいかもしれません。

やりとりと電話で

お互い十分慣れてから会えば

そこまでのギャップには

ならないと思います。

 

わたしも子どものときに

シルバーワイヤーで

全体矯正を3年くらいやっていたので

大変さはよくわかります。

治療がんばってください。

 

まみ子さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.