婚活開始して初めて「もっと知りたい!」と思えたIT関連の男性とビデオ通話(27歳女性)

2021年2月1日

必要以上に落ち込む必要はないと分かっていても、先のことを考えすぎてしまう(27歳女性)で再び回答いただいたさくらです。

涼子さんの心優しいだけでなく客観的に事実を切り込んでくださる愛のある回答を拝読し、自分の市場価値を知るだけでなく、まずは30人と会って自分の譲れないラインを探していきたいと思います

このご時世対面での新規アポをガンガン入れることはできないですが、何とかご縁を繋げていきたいです。

 

今回ご相談させていただきたいのが、今週の水曜日に電話する予定のIT関連に勤めている男性のことです。

年齢は33歳、年収は1200万円から1500万円となっていました。

お互いの趣味の話を長文で1日に1〜2往復しているのみで彼女いない歴などは聞けていないです。

実は彼女持ちかもしれないし、既婚者かもしれない。ヤリモクかもしれない。

そもそもアプリをやらなくても女性には困っていないだろうし、アプリをやっていること自体がおかしいのかもしれない。結婚願望も全くない人かもしれない。

(一応アプリ上では良い人がいれば結婚したいにはなっていました。)

など疑問点はたくさんありますが、

この男性と電話する際の通話時間や聞いておいた方が良いことなどの注意点はございますか?

正直、婚活開始して初めてこの人のこともっと知りたい!と思えた相手なので自分のベストを尽くしたいなと思います。

 

また、バツ2の経営者ですが、体調どう?というメッセージを送った後に心配してくれてありがとう!という返信がありました。

ここでまさかなんですが、電話をする予定だった日に今度は私が体調を崩してしまい

俺が車出せたら良いんだけど、仕事と用事があって俺は行けないから代わりに友達なら車出せるみたいだけど、どう?

と言われお友達(体調が悪いという旨のメッセージを送った際にちょうど経営者と一緒に居たようです。)に片道30キロかけて来てもらい、病院まで送り迎えしてもらいました。

(私が住んでるエリアは配車アプリを頼もうにも配車対象外エリアの田舎町でバスと徒歩で向かうか普通のタクシーを使うかという選択肢しかなかったため、彼が気を遣ってくれたみたいです。

 

彼のお友達にはお礼を言い、流石にそれだけでは申し訳なかったので彼とお友達のそれぞれにLINEギフトを贈り、

手配ありがとうございました。助かりました。ご迷惑をおかけしました。

とメッセージを送ったら、わざわざありがとう。お大事にね!と言われて会話が一区切りついてる状況です。

 

涼子さんは婚活で出会った人とはお友達にはならないこと、と日頃からおっしゃっていますが、このままではお友達コースになってしまうと思います。

電話の約束をする前の数通のやり取りでも彼から前回のデートのリスケの提案は来なかったですし、私からもしませんでした。

男性は好きな女性には自分からデートの約束をするものですよね?ここから彼の気持ちを盛り上げるためにできることはありますか?

あまりにもタイミングが合わなさすぎてやはりこの方とはご縁が薄いのかなぁと思ってしまいました。

 

あと、前回ご相談させていただいた例の外資コンサルの彼は電話の直後に

楽しかったです!またお話聞かせてください!

とメッセージが来ており、その2日後に

週末は楽しめましたか?仕事頑張ってくださいね、寒いですね!

と追撃メッセージが来ていました。

(返信はまだしてないです。)

 

婚活を進めれば進めるほど、自分のストライクゾーンの狭さを実感します。

元々、男性に幻滅しやすくすぐ損切りしてしまう性格だった為、

婚活はそれじゃいけない。ちょっとモヤモヤしても慣れてないんだな…悪気はないんだな…と思って自分からも質問に繋げよう。ズバズバ切っていったらいつか誰にも相手にされなくなる…。まずは母数増やさなきゃ!

と思ってどうしても力んでしまいます。

孤独に耐えられるタイプではないけど、私みたいな人間は一生1人で生きて行く覚悟を決めた方が良いのかもなぁ…とも考え始めてしまいました。

 

書いているうちに、長々とまとまらない文章になってしまい、申し訳ありません。

読みづらい部分もあると思うのですが、お時間ある時にご回答いただけたら嬉しいです。

いつも涼子さんから親切なご回答をいただけているお陰で嫌なことや辛いことがあっても、どうにか婚活のメンタルを保てています。

本当にありがとうございます。

私の体調不良はコロナではありませんでしたが、涼子さんもこの寒い季節、お身体には十分お気を付けてください。

さくらさん、婚活

お疲れ様です。

 

IT関連の男性、

ビデオ通話するんですね。

時間は30分~1時間くらいで

いいと思います。

参考:オンラインデート(ビデオ通話)のコツ

 

重点的にきくのは

過去の恋愛遍歴ですね。

これをしっかり聞ければ

彼女持ちか既婚者か、

婚活のモチベも

だいたいわかる気がします。

恋愛遍歴は根ほり葉ほり聞こう

 

ただ年収は盛ってないかなあ??

その額が本当なら

超激務のハズです。

日常のスケジュール

残業は多いのか、

大手なのか、

みたいなのも聞けたら

聞いてください。

もし仕事が嘘くさかったら

冷かし確定ですね。

 

外資コンサルくんは

食いついてはいるみたいね。

しょうもないメッセージだけど

話すことが思い浮かばないんでしょう。

ヒマアピして

ビデオ通話かランチに

誘わせてみたら?

 

バツ2の経営者くん、

友だちに送り迎えさせるとか

すごい展開ですね。

そんなことがあるのか笑

おっしゃる通り、このままでは

お友だちコースかと思います。

ここはもうさくらさんから

切り込むしかないですね。

「わたしは真面目に

お付き合いしたいと思ってますが

あなたはどうですか」

と聞いてみてください。

告白になっちゃいますが

仕方ありません。

匂わせとかしても

前に進まなそうなので

こちらから白黒つけましょう。

好反応だったらこれ↓ね。

お付き合い前に確認すること4点

 

緊急事態宣言も延長しそうだし

思うように婚活が

進まなくて大変でしょうが

引き続きがんばってください。

 

ITくんと楽しい会話が

できることを祈ってます。

 

さくらさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.