職場の4つ年下の後輩からアプローチされてる。結婚前提なら付き合うのはあり?(27歳女性)

2021年2月1日

涼子さん、婚活開始して初めて「もっと知りたい!」と思えた相手とビデオ通話(27歳女性)でご回答いただいたさくらです。

 

IT関連の人、私の打ち間違いでした…年収は1000万円〜1200万円でした。

まだ1週間しかやり取りしてないですが、返信が来るタイミングがバラバラで夜中の02:30に返信が来た時は

返信遅くなってすみません、今仕事終わりました。

という感じでした…。(本当は彼女持ちでたまたま夜中に起きただけとかかもしれませんよね…。)

曜日から日曜日までの3日間はお昼か夜中にしか返信が来ませんでした。

他の日は20:00とか21:00台にもう1〜2通は連絡あるかな?って感じです。

しばらくは水木休みなので電話はこの曜日にしてくれたら時間はいつでも合わせられると言っていました。

 

私は自分の業界以外の職種に疎いのですが、IT関連(彼はITエンジニアと記載しており、出没するエリアは新橋や虎ノ門あたりみたいです。)の大手って例えばどこになるんでしょうか?

(私の元彼も通販サイトでも有名な某IT企業勤務でしたが、年中激務で酷い時は会社に泊まり込むような人だったので最後は半分ぐらい音信不通でした。

なので、メッセージで気が合うなとは思うものの激務な人にあまり良いイメージがないです泣)

 

経営コンサルタントはiQOSを吸うところもなんか嫌だなぁと思ってなかなか返信できずにいます…。

(好きな人が吸ってたら我慢できますがそうじゃない人が吸ってたら臭いだけです。)

彼女が出来てその彼女がiQOSを辞めて欲しい理由が正当な理由(健康面が気になるとか、煙が無理とか)なら辞めるけど?でもさくらさんとはまだLINEも交換してないし?

とか言ってきて、うむ…私は益々この人にはあんまり会いたくないなぁと思ってしまっています……。

 

バツ2経営者はそろそろ白黒つけた方が良いですよね…。

なんかこちらの気持ちも完全に盛り下がってしまったので、向こうもそうなんだろうなあと察します。

私の体調が良くなったら聞いてみようと思います。

 

あと職場の4つ年下の後輩が(数ヶ月前から共通の知人伝いにさくらさんに凄く憧れているらしいよとは聞いていました)連絡先を渡してきて数日前からやり取りしているのですが、私は年下と付き合ったことがないです。

お付き合いする前に確認する事項4点をクリア出来れば彼とお付き合いするのもアリなのでしょうか?

(告白もされてないので早とちりですが、彼は23歳ですし婚活より恋活なのは間違い無いと思います。

ただ、メッセージからどうにか仲良くなりたい!という不器用ながらの熱意?は伝わってきます。)




年明けてからあんまり良いことがなく精神的に辛いなぁと思う時も増えて、部屋で1人で泣いてしまうことも増えました…。

もう少し気楽に生きられるように。自分のことを大切にできるように生きていきたいです。

頭では分かっているのに上手く実行出来ない自分のことを嫌いになってしまいそうですが、雨降って地固まるまであと少しだと思いたいです。

毎回まいかいその通りだよなぁと思う的確な回答をありがとうございます。

IT関連くん、やはりかなりの

激務ぽいですね。

虎ノ門だと虎ノ門ヒルズとか?

わたしだったらビデオアポのとき

「虎ノ門ヒルズ行ったことあります!」

とかウソでも言って反応見ますね。

テナント企業だったら

すれ違ったことあるかもね!

みたいな話になるでしょう。

新橋にもIT企業はあると思いますが

あのあたりって電通とか

日テレのイメージですよね。

東京汐留ビルディングなら

ソフトバンクが入ってます。

 

休みの日なら時間はいつでも、

と言ってるなら既婚者とか

彼女持ちってことは

ないんじゃないですかね。

 

大手でエンジニアなら1000万は

ありえると思います。

ただ激務ですから、

お付き合いするとしたら

さくらさんが合わせる

何かと我慢する

支える必要はあるかもね。

 

経営コンサルは

外資コンサルのことですよね。

iQOSそらダメだわ。

でも今どきの喫煙者ってみんな

そんな感じの態度ですよね。

開き直ってるというか

嫌悪感示すと猛反発してくる。

本当にプロ意識あったら

iQOSなんて吸わないと思うけどねえ。




バツ2経営者くんも

無理はしなくていいですよ。

ただ2回も会ったんだし

決着つけたほうが

次に進みやすいかな

とは思います。

気乗りしなければ

フェードアウトでも

いいですよ。

 

職場の年下彼、

もちろん結婚前提の

条件をつけられるなら

大アリです!

ただまあ23歳だとねえ...

恋活かもねえ...。

仮にマジだったとしても

職場内は破局したときの

リスクが高いから

よしあしではあります。

身元わかってるのは

安心なんですけどね。

 

あとさくらさん、やっぱり

ちょっと婚活に力入りすぎ

だと思いますよ。

美味しいもの食べるなり

好きな音楽や映画に触れるなり

ショッピングするなり

気分がアガるような

息抜きをしてくだい。

 

27歳なら十分間に合いますよ。

焦らなくても大丈夫です。

深呼吸して、落ち着いて

マイペースに進めて行きましょう。

 

さくらさんの婚活、

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.