ランチに誘われたがコロナなのでお茶を提案したら断られた。なぜ?(29歳女性)

年齢29
ニックネーム しろ
子供希望
婚活歴2年

 

涼子さん、こんにちは。

マッチングアプリで出会った方について相談させてください。

いいなと思った方がいて、マッチしてから数日後、ランチに誘われました。

緊急事態宣言下でしたので、会社がコロナに厳しいことを伝えお茶を提案したら、申し訳ないからまた落ち着いたら誘います、と言われました。

正直、なぜお茶はだめなのか、落ち着くってあと1ヶ月後ってこと?と思い、混乱しています。

その後、残念です、と返しましたが、今後、どう対応すべきなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

というか初アポはオンラインで

よくないですか?

会う前に電話とかビデオ通話を

しようという話には

ならなかったんでしょうか。

 

緊急事態宣言下だからといって

対面アポは絶対ダメとは

思いませんが

これだけ外出自粛が叫ばれ

みんな我慢してる状況で

なぜいきなりランチやお茶を

したがるのかが

よくわかりません。

 

今後は初アポは

オンラインにしましょう。

たぶんそれで半分くらいは

会わずともお断りになりますよ。

何より感染リスクゼロですし

手間もかかりません。

 

直接会うのはオンラインで

手ごたえがあった人に

絞ったほうがいいと思います。

参考:オンラインデート(ビデオ通話)のコツ

 

とりあえずその彼は

改めてビデオ通話を提案しては。

通話で意気投合したら

1か月後といわず

すぐ会ってくればいいと思います。

 

しろさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, , ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.