脈ナシの先輩に「今までありがとう」と言ったら「なんでいきなり?!」と言われた(26歳女性)

2024年1月28日

職場の先輩と定期的に会ってるが「付き合うのは厳しい」と言われた のねねこです。

アドバイスありがとうございました!

 

先輩に

「今まで関わって下さりありがとうございました!今後は業務内でのみお話したりしたいです!またお仕事でよろしくお願いします」

と送ったら

「なんでいきなり…俺はもう少しお互いの事を知ってから決めたいからって言っただけじゃん、また時間ある時に会おうよ」

と言われました。

 

これからどうしたら良いでしょうか?

ここでばっさり切るべきなのでしょうか?

うん、これはばっさり

切ったほうがいいですね。

今のねねこさんは完全に

暇つぶし枠

に入ってしまってるからです。

(切るというか

ただの同僚として

接するってことね)

 

>また時間ある時に会おうよ

これは

「もっとよく知れば

好きになる可能性があるよ」

ということではなく

「これからも俺がヒマなときに

モテ気分を味わわせてよ。

先輩ステキ~ってチヤホヤしてよ」

ってことです。

 

今後は先ほども申し上げたように

話すのは業務内にとどめ

プライベートの交流は

控えてください。

もしかしたらそれで

彼に追いかけさせることが

できるかもしれません。

なぜなら彼は、

自分に気がある女性に

いきなりきびすを返されて

惜しくなってるからですw

 

「なんで会えないの?」

と言われたら

「無理ですよ。

彼女じゃありませんから^^」

とキッパリ断ること。

でも愛想は良くね。

「だってわたし

ただの後輩じゃないですか^^」

とかでもいいですね。

 

つまりプライベートで

ねねこさんに会うには

付き合う必要があると

暗に伝えるのです。

 

そしたら矢印の向きを

先輩←ねねこさん

から

先輩→ねねこさん

に変えられるかもしれません。

 

もしプライベートのお誘いが

しつこく来るようだったら

またわたしに相談してください。

 

ねねこさんの恋愛

応援しています!

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.