ビデオデートをする際に、過去の恋愛への上手い質問の仕方などありますか?(27歳女性)

誘われたハイスペ男性に素っ気ない態度を取られたさくら(27歳婚活歴2ヶ月)です。

ご回答ありがとうございます。

改めて写真交換はしてないですが、私が載せている顔写真は他撮りも含めて5枚載せてました。

今までは1度もこういうことは無かったです。

会う時も全力で可愛く見えるメイクをして行きました。でも涼子さんもおっしゃる通り、彼にとっては想像と違ったのかもしれないです……。

男友達にこのことを話したら、

いやいや!写真と実物がイメージと違うとかはないねww彼の中では会うことがそもそもの目的で会ったらその目的を達成しちゃったからもう自分の中でゴールが決まって、対応が雑になっちゃったんじゃない?自分が何をしたかったのかが、さくらちゃんに会うことで理解できたんじゃないかな。今回はそもそも目的がさくらちゃんと違っただけだと思うよ。というか、恋人欲しいって言うのも本当なのかな?話を聞いてるといくつも話題を盛り込んだ長文メッセージ送ってきたりするあたり、物事の優先順位が分からない自分勝手な男だなって思うけど?普通は相手の負担にならないように簡潔に送ろう!とか思うものだよ。優しさや気遣いに見えてた言葉も結局は全部自己満足だったんじゃないかな。今回はこっちに何も非がないし相手の問題だから反省点とかは無いと思うよ。

と言われました。

 

思い返せば会った時にも旅行に行けなくてお金が余りすぎている…お金の使い道が全くない…お金が貯まる一方…と3回ほど言っていました……

お金が余り過ぎているからわざわざ前泊までしてホテルをとって旅行気分を軽く味わい、会う目的も達成したのでこれ以上は親しくなりたくないや!って感じだったのかもしれないです……。

 

元カノと別れた理由を聞いた時も2人で海外旅行に行った後、住む世界が違うからと言われて振られたと言っていました。

(彼は地元民と同じような生活をするのが好きで1人旅行だとよくゲストハウスに宿泊していたそうです。2人での旅行ではゲストハウスには宿泊しなかったけど、旅行先で泊まるホテルのランクが低過ぎたのかな…もうちょっと気を遣えば良かったかなって思ったと言っていました。)

電話で話した時も結婚したいと思ったことがないから結婚するタイミングも気持ちもよく分からない…ただ、今までは結婚したら自分のやりたいこと(海外を飛び回ること)が出来ないって思ってたけど、コロナをきっかけに価値観を見直してみたら自分が海外を飛び回ることに理解がある人をパートナーにしたら結婚が人生の妨げになるわけではない、と気付いたので結婚したくないわけではない。と言っていました。

 

過去の恋愛に対しての深掘りが足りてなかったのかな…もう少し突っ込んで聞いておけば会う前にフェードアウト出来たかなとも思ってしまいます…。

もう連絡先も消したのでこの人とどうこうなりたいとかは無いのですが、次に他の方と通話やビデオデートをする際に、過去の恋愛への上手い質問の仕方などありますか?

次誰かと会う時は人生で一度も結婚を考えたことない人とはもう会わない方が良いのでしょうか?

 

長々と申し訳ありません。

お時間がある際にアドバイスを頂けると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

お話をきいてると

かなり手のこんだ

暇つぶしだったようですね。

  • 初回デート費用「男性が全部払う」
  • 結婚願望「いますぐしたい」「いい人がいたらしたい」
  • いいね、初メッセージ、アポのお誘いすべて男性から
  • メッセージや電話に強い違和感がない

だったらもう

会うしかないと思います。

それでハズレだったとしても

仕方ないですね。

 

お金が余りすぎているって

3回も言うって

マウントなんでしょうね。

さくらさんがお金に食いつくか

見てたのでしょう。

 

金持ってるヒマ人だと

たしかに旅行気分で

会いに行く男はいます。

出張に慣れてるハイスぺ男性なら

東京から大阪とか仙台くらいの距離なら

フットワーク軽く

ホイホイ行きます。

 

過去の恋愛遍歴で一番重要なのは

別れた理由

ですね。

理由がよくわかってない

フェードアウトは論外。

あとはお付き合いの様子を

脳内再生できるくらい

聞き出して

本当に好きで付き合ってたのか

探るくらいかなあ。

 

彼の元カノの話も

お互い見る目がなく

たいして好きでもなかった

ってことですよね。

金をかけない男と

それに文句を言う女。

お互い恋人というより

セフレだったんでしょう。

まあ、あるあるといえば

あるあるなんじゃないでしょうか。

 

前も申し上げましたが

さくらさん、1人1人に

重く向き合いすぎです。

もっと軽く考えて

いいですよ。

メシモクでいいから

少しランク下げた男性とも

会ってみては?

 

アラサーで800万以上で

ハズレが多いのは

仕方ないと思います。

だっていいねするだけで

誰とでも会えるでしょうし。

そのランクと会うときは

「なんとしても落とす!」

というより

「落とせたらラッキー!」

くらいで臨んだほうがいいでしょう。

 

さくらさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.