気軽にメシモクで会うとしたら、どの層から会っていきますか?(27歳女性)

2021年2月12日

ビデオデートの際、過去の恋愛に対して上手い質問の仕方ありますか?でご回答いただいたさくらです(27歳婚活歴2ヶ月)

ありがとうございます。

やはりまだ肩に力が入りすぎていますよね…。

足跡を残して向こうからいいねをいただいて、そこからメッセージまでこぎつけた人を大きく分けて幾つかに分類してみました。

  1. 低収入、年上、会話に矛盾点が多い(年収や職業で疑問点を突っ込むと急にタメ口になる)
  2. 高収入、年下、メッセージが無礼(チャラい人が多い)
  3. 低収入、年下、恋愛目的(結婚はまだあんまり考えてないけど女日照りが長かったので登録しました系)
  4. 高収入、年上、ヤリモク(三軒茶屋や渋谷、恵比寿で会いたがる。その場所は遠いと言ってもごねて譲らない)
  5. 高収入、年上、金さえ積めば女を落とせると思ってる成金(舐め腐った態度がメッセージの節々に出ており会話が上手く噛み合わない)

最終的に自分のフィルターを通過した人がアラサーの高収入になってしまうことが多かったのですが、涼子さんが私の立場でもう少し気軽にメシモクで会うとしたら、どの層から会っていきますか?無難に③からでしょうか?

何度も質問してしまって申し訳ありません。

またご回答いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

いや~わかるね~

1~5のタイプあるあるだよね~!

全婚活女性が共感の嵐

なんじゃないだろうかw

 

そうですね、相手するなら

3、4、5あたりかな。

1はないし、2の高年収は詐称でしょう。

 

メシモクでも

  • 男性がすべて払う
  • 近くまで来させる

は必須ですね。

写真、年収、結婚の希望

メッセのちぐはぐさは

ゆるくする感じかな。

まあそうは言っても

まだコロナだし

脈なし男性に会っても

疲れるだけだろうから

異業種交流会で

モト取れそうな人限定で。

 

この前、仕事関係で

初めて待ち合わせた人が

「11時半から12時の間に行きます」

と言ってきたのね。

「待ち合わせ時間に幅持たせるとか

意味わからんな」

とか思ってたら

さらに12時ギリギリになって

「10分、15分遅れます」

との連絡。

「なめてんのか、婚活のアポだったら

絶対ねえわ」

と思ったけど、会ってみたら

身なりはきちっとしてて

感じもいい人だった。

まあだからといって

ルーズなのを見逃すわけじゃないけど

婚活だったら

「ナシではない」

くらいには戻っていたかもしれない。

あんまりすぐナシ判定するのは

よくないかなとか思いました。

仕事とは全然関係ないけどw

 

相手がナシじゃ仕方ないけど、

こっちがナシではなく

主導権があるようなら

多少おおらかに見てもいいかもね。

 

低年収年下非モテは

ポテンシャルを

見てあげてください。

 

バツ2の経営者はもう

切れちゃったんだっけ?

バレンタインチョコあげてきたら?

 

さくらさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.