男性にとっては"なんとしてでもヤりたい女=好き"という思考回路になる?(24歳女性)

2022年9月23日

・年齢 24
・ニックネーム なっち
・子どもは欲しいか 欲しい
・婚活歴 2年

 

涼子さん初めまして。

最近涼子さんをTwitterで知り、本日はお聞きしたいことがありメールさせていただきました。

 

まず第一にお聞きしたいことは、家も近くはなくて(県内同士ですが電車を乗り継いで1時間半ほどかかる)お互いシフト制でなかなか休みが合わせられない相手というのはヤリモクにとってはどのくらい不都合であるかということです。

副業でやっている仕事で一目惚れをされナンパのような知り合い方をしたのですが、彼(以下Aさんとします)を信じていいものか悩んでおります。

 

というのも、私は以前社内で出会い、お互いの親に結婚前提ですと紹介までしていた人に私と付き合う前から子供がいたことがわかり(認知していなかったので相手の親ですら知らなかった)色々揉めて結婚手前で別れることになってしまいました。

それからかなり慎重になってしまい「社内で付き合って親に紹介してもこれなんじゃもう誰を信じたらいいのかわからない」と思ってしまっています。

すごく傷ついたからといって、この先闇雲に慎重になっていたら一生独身だというのは頭ではわかっているのですが、なかなか気持ちが追いつきません。

 

Aさんに連絡先を聞かれたとき、初めはお断りしました。

「絶対めんどくさいやつにはならない」「しつこく送ったりしないです」と食い下がってきたので、身元確認を行いLINEを交換しました

職場も本名もFacebookもわかり、LINEもとても丁寧だったので少しは心を開かないと失礼だと思い、一度ランチに行きました。

「あんな風に連絡先を聞いたのは人生で初めてだ」「本当に僕のタイプなんです」「やっぱり何度見ても可愛い。写真くれませんか?」と恥ずかしげもなく言ってきます。

 

仮に「タイプ」というのが本当だとしたら、近くまで来てくれたり、日程が合わせづらくても何度も打診してくれるのは"ヤりたいときにヤれそうな女"ではなく"なんとしてでもヤりたい女"だからなのかなと思ってしまいます。

私が卑屈すぎるのでしょうか…

男性にとっては"なんとしてでもヤりたい女=好き"という思考回路になるのかなぁと思ったりもします。

 

それと、Aさんはとても多忙なのですが、遅くまで大変ですねと送ると「そんなことはないです!」「いつもこんなに帰りが遅いわけではないです!」と"別にそんなに忙しくないアピール"をしてくれるので信じたい気持ちもあります。

(ヤリモクは多忙アピールをするイメージなのですが合っていますでしょうか。ヤったら多忙アピールするようになるのかな…)

ランチの際にすぐに2回目の日程の打診があったのでまたお会いするのですが、次回ちゃんと見た方がいい点などもあったら教えていただきたいです。

長々とすみません。お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしております。

卑屈な文章でお目汚し大変失礼いたしました。

社内で出会って親に紹介して

結婚前提で付き合っていた男性に

隠し子がいるなんてわかったら

衝撃ですよね。

そりゃ誰だって男性不信になりますよ。

本当に腹立たしいし悔しいし

悲しかったことと思いますが

ここはうっかり結婚しなくて

良かったと思ってください。

結婚前にわかって

ラッキーだったと思ってください。

もし結婚してたら

さらに深い傷を負っていたと思います。

つらいけどがんばってね。

 

さてAさんは同世代の男性でしょうか。

>"なんとしてでもヤりたい女=好き"という思考回路になるのかな

これは精神未熟な男性ほど

そうでしょうね。

ヤリたい=好き、

ヤリたくない=好きじゃない、

というのが大方の男性の

思考回路だと思います。

ヤリたい!で頭がいっぱいの男は

ヤルまでは何でもやりますし

何でもOKになります。

 

ある程度、恋愛経験のある男性だと

ただヤリたいだけの女と

真面目に付き合いたい女は

区別してたりしますが

未熟な男性だと

性欲と恋愛感情は完全にセットです。

ヤリたいあまり頭のネジが

飛んでるだけなのに

「心から愛してる!」

などと抜かしたりしますね。

 

ヤリモクとは

割り切りでセックスしたいだけの男、

最初からセックスだけが目的の男

という意味で使ってますが

これができる男はある意味

成熟してるともいえます。

でそういうタイプは

デートの時間や場所を

面倒くさくするだけで

振るい落とせますが

性欲と恋愛感情がセットになってる

未熟なタイプは

自分は大恋愛をしてると信じてるので

ルールで振り落とすのは

なかなか難しいですね。

参考:本当はヤリたかっただけ!隠れヤリモク男

 

1時間半かけて休みも合わせて

やってくるなら

なっちさんのことを

めちゃくちゃ気に入ってるのは

事実だと思います。

女性としては大アリってことです。

あとは根が真面目で

優しいかどうかですよね。

根が真面目で優しければ

嘘もつかないでしょうし

結婚するにしろ別れるにしろ

ちゃんと向き合って

誠実に対処するでしょう。

でもこればかりはある程度

付き合ってみないとわかりません。

 

2回目のデートは

身元を確認して

付き合うなら結婚前提で

ということを確認してください。

あとは男女関係になる前に

親に挨拶も済ませたほうが

いいでしょうね。

隠し子がいないかどうかも

一応確認しましょう。

 

そこまでやったら基本的には

お付き合いしてみるしかないです。

もしまた別の地雷が発覚して

破局となったとしても

結婚前で良かったと

思ってください。

お付き合いとは結婚前の

試用期間といえますので。

 

なっちさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.