付き合ってから初めてのデートで出し渋り。次のデートはキャンセルしたい(27歳女性)

年齢 27
ニックネーム マナ
子供希望の有無 希望している
婚活歴 一年

 

こんにちは。

いつも相談にのっていただきありがとうございます。相談送りすぎですみません。

涼子さんの13箇条と付き合う時に確認する4つのことを守り、最近付き合いはじめた彼がいます。

しかし、涼子さんにアドバイスいただいたことや色々振り返ってみて冷めてきてしまいました。

 

付き合ってから初めて会った時、2人合わせて数千円くらいの支払いを渋られたようなことがあり(割り勘にしてほしいみたいな感じで伝票を見せられた)

帰ってから、割り勘がいいですか?と聞いたら、付き合ってるうちは奢るけど、結婚したらまた話し合いたいと言われたんです。

 

2人だけのあだ名を決めたいといってきたり、会う時の日程や詳細は私の希望に合わせてくれるのですが、支払いについて悩むなんてすごく惨めに感じ、もう会いたくないなくらいまできてます。

支払いで悩むなんてそんなこと今までなかったので、足元見られてるのかなとも思います。

 

付き合う前も私がとても好きとかそういった感じではなく、彼のお願いを聞くような感じで付き合いはじめました。

でもコロナなのにまた彼氏なしに戻るなんて!一応キープしといたほうがいいかな?とぐるぐる思考がループしてます。

 

また近いうちに会う約束してて、ドタキャンしたい、なんならもう会いたくないわくらい気が重いですが、私の忍耐力がないでしょうか?

次のデートはもう決まってて、彼が色々用意してます。(私がこのジャンルのデート好きだと思って誘ってくれたらしいですが、これはさすがに割り勘はないはずと思ってます..)

 

ここまで書いていてとても惨めになりました。舐められているとも感じます。

私こんな男とつるんで何してるんだろう?と思ってきました。近いうち別れようと思います。

付き合い始めて初めてのデートで

出し渋り?!

ありえないですね。

伝票を見せる?!

ありえないです。

 

>付き合ってるうちは奢るけど、

>結婚したらまた話し合いたい

これお付き合いが始まったばかりの

女性に言うセリフでは

ないですね。

 

この2つから彼は

自分の財布を出すことに

かなり抵抗があるように

見受けられます。

 

次のデート、彼が用意してくれてる

とのことですが

「やっぱ悪いから

わたしも払うよ~」

とカマかけてみたら?

それでもし請求されたら

もう切っていいと思います。

 

「いやいやオレが出すし」

と言われたら、

もう1回くらい会っても

いいのでは。

せっかく結婚前提で

付き合うことになった

彼氏なんですから

感情的になって

切らないほうがいいです。

本当に切っても後悔はないか

もう一度よく考えてみて

ください。

 

わたしの個人的な価値観ですと

ケチと受け身は

圧倒的に「2大ない条件」です。

DVモラハラEDアスペ不潔等もないですが

こっちのほうがまだマシ

といえるくらい、

その2つはないです。

 

ケチと受け身ってつまり

全然好きじゃないって

ことですからね。

彼女のことが本当に好きだったら

その2つはありえないんですよ。

 

なのでとにかく

よく考えたほうが

いいと思います。

 

マナさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.