ハイスペ50代でこじらせてる部分をお互いにすり合わせた方がよいのか(52歳女性)

忙しいハイスぺ男性。ドタキャンしても謝らないで2通ご連絡したものです。

涼子さんのアドバイスをいただき、他の方とのやりとりを始めつつ、その方とはLINEでやりとりをしている中で、年度末で相変わらず忙しい彼でしたが、当日私の家の最寄りの駅で会合があるということでその後、会うことになりました。

それも、こちらの提案です。

 

初回アポから一度も自分でセッティングしてこないのは、私に脈がないというのも含めて、そもそも彼はハイスペにしてここまで結婚してこなかった理由として、恐ろしくプライドが高く「女なんて向こうから来るもの」と思っている節があります。

「(恋愛など)自然に進めたい」と言ってもいます。

以前の彼女は、昨年末、海外から(外国の方で)一緒に来たけど、淋しがりすぎて「帰した」と言っていました。

女なんて自分の都合でどうにでもなると思っているのかもしれません。

 

以前お会いした、別の50代未婚のハイスペ男性同様、女性と対等に対話できないコミュ障なのですがハイスペでコーティングされそのままで来てしまったタイプです。

子どもの頃は、母親に「神の子(頭がよく神童という意味でしょう」と呼ばれていたそう。

ただ、私は最初に申し上げたように、子どもがそのまま大きくなったような自由な部分が、とても合うと思っているのです。

 

前置きが長くすみません!

会った際に、こちらが結婚を前提としてちゃんと付き合いたいと思っていることを改めて伝えると「そう思って、告白しているつもりだ」と言います。

(最初から、大好き、愛してるなどと言って来たのですが、それが早すぎてリップサービスにきこえていました)

名刺はその日は持ってないので、また今度とのこと。

その言葉を信じて、家へ来て身体の関係になり、夕方ちかくまで滞在していました。

 

翌週末、うちでごはんをたべることになっていたのですが、その土曜に目に傷がついて眼科に行くので、明日でもよいかとのリスケ。

(目に傷って、調べないとわからないのでは⁈)

問題なのが翌日、来る直接に「名刺を持ってきて」と伝えたとたん「やっぱり行くのはやめる」と。

さすがに怒って、LINEで度重なるリスケやドタキャンに対して文句(ヤリモク?既婚者?などとも)言いましたら大人気ないというようなことを言われたので、子どもなのはあなたです!と返したりのらやりとりの中で「気も合うし楽しかったけど、むずかしいかな」などと自分から切ろうとしてきました。

 

翌日、まぁ終わってると思いつつ、感情的になったこと自体を謝ると、また普通にやりとりをはじめました。←今ここです。

長々とすみません、私自身、なかなかここまで気が合う方がいないのでハイスペ50代でこじらせてる部分をお互いにすり合わせた方がよいのかなという気持ちもあります。

このような、呆れられてしまう状況かもしれませんが、アドバイスいただけますでしょうか。

は?アドバイス?

特にないです。

どうせあなた結婚できないですよ。

ジタバタするだけムダです。

あきらめなさい^^

参考:わたしが「これまで相談してきた人の8割は結婚できない」と強く確信する理由

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.