2000万会計士の彼に、小遣いは自由にしていいが専業主婦の小遣いの平均を超えないで欲しいと言われている(31歳女性)

31歳
まる

 

涼子さん、いつもお世話になっております。

先日は特別な日はホテルや料亭で食事したいに相談に乗って頂きありがとうございました。

あの後、私のリクエストに応えてくれ、彼が私に合わせる姿勢を見る事が出来たり涼子さんからもアドバイスをもらえて私は間違ってもいないんだと自信を持て、なんだかスッキリしました^_^

ありがとうございます。

 

また、涼子さんのご意見をお聞かせ願いたい事があります。

今の彼は年上で、年収2000万の会計士(バツイチ子持ち)です。

私はもし、彼と再婚するなら家計分担は生活費は全て彼。

私は家事、育児はする代わりに私のパート代は全て小遣いにさせてもらいたいと思ってます。

小遣いは欲しいとは思ってません。自分で稼いでくる代わりに自由にさせて欲しいと思ってます。

 

ですが、彼は小遣いを自由にしてはいいけれど私の言う額が世間一般の専業主婦の小遣いの平均値を(2〜3万)逸脱しないで欲しいと言われます。

もし、何かあった時に平均値以上が普通の小遣いの額だと思ってたら、不平不満が出てしまうので平均値を意識して欲しいという事らしいです。

彼は仕事に専念して、家の事は奥さんに任せたいタイプで、私も旦那は外で稼いで家の事は女がするので不満はありません。

お互いにそこの価値観は理に適ってると思ってます。

 

私は自由にはさせてくれるけど、額で細かく言われると、私にはそれだけ価値が無いの?

家事も育児も分担しろなんて思わないし、彼が好きなように働けるサポートはするつもりだし彼に小遣い出せなんて言ってないのになんで?と思うのですが

きっと、私の考えが甘いのでしょうか...涼子さんのご意見を聞かせて頂けませんか?

すみません、ちょっと彼の

言ってることが

よくわからなかったのですが、

「パート代は3万円超えるなよ」

ってことでしょうか?

それとも

「5万、10万稼いでもいいけど

キミの小遣いは3万円までね

(残りは生活費なり貯蓄に回してね)」

ってことですかね?

いずれにしろ

そんなこと言う人

初めて聞きました。

 

個人的には3万円が

多いとも少ないとも思いません。

まあ平均的ではあるのかな。

 

いくらが妥当なのかは

夫婦によるでしょうが

お互いのお小遣いの額を

ある程度決めておくというのは

そこまで不自然なことでは

ないと思います。

 

もしかしたら彼は、

パートとして稼いだら

稼いだだけお小遣いとかだと

奥さんが家事育児そっちのけで

パートに励み出す、

あるいは必要以上に

贅沢を覚える、ってことを

懸念してるのかもしれません。

 

であれば、

「わたしはそういう女性じゃない」

とアピールして

信じてもらうことでしょうね。

 

なぜ平均から逸脱しないでほしいのか、

もうちょっと彼の真意を

じっくり聞いてみたほうが

いいのではないでしょうか。

 

バツイチとのことですが

離婚理由は聞きました?

もしかしたら前妻さんと

家計とかお小遣いのことで

揉めた経緯があるのかもですね。

 

まるさんの婚活

応援しています!

こちらのご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.