わたしの元カレもアスペ男性だったのかもしれません。(42歳女性)

2024年2月18日

この相談をしたよしみです。

彼はガツガツしてなくて、女性が男性に対して促すような「匂わせ」をする側でした。(42歳女性)

ありがとうございます。

私自身もクズ男だと思ったので、最後は、最低な男とメッセージして終わっていますが…思い返すとコミュ力がまあまあ高いアスペ気質だったのかなと。

友人に幸せそうに見えなかったと言われていたので私はカサンドラだったのかもしれません。

  • 学生時代の彼女とは合理的でないと思って別れた
  • 他人に興味ない発言(私のことも聞かない)
  • 愛情表現がない
  • 1人の時間を大切にする、家に入れたくない
  • 高学歴、仕事に夢中で収入高い、ボランティア活動をしている
    →ゆえに、女性と会うのは月イチでいいと言っていた
  • 手をつなぐのは嫌い
  • LINEは送ってこない。返事はていねいな文章で即レス
  • 家にムダなものが一切なく、整理されている
  • 子供がADHDで不登校(できちゃった結婚)

運動をしている人で体力があって性欲はあり、付き合いはじめは多少熱量がありました。

食事は奢りで、家まで送ってくれることもあったのですが、なんとなく「デートはこういうもの」「男だから」という形式をなぞっている感がありました。

これでも辛かったのでアスペ男性とのお付き合いや結婚はキツイだろうなと思いました。

潔癖で女性が全然好きじゃ

なさそうなところは

アスペルガー(ASD)ぽいですね。

子どもがADHDなら

彼か元奥さんか

発達障害の可能性が高いです。

ADHDとASDの混合型

というのもあります。

 

誘わせるように匂わせばっか

やってたとのことなので

アスペなら受動型かもしれません。

受動型は本当の本当に

まったく動きません。

 

>「デートはこういうもの」

>「男だから」という形式を

>なぞっている感

気持ちで動けないから

なんとか周囲に適応しようと

マニュアルを勉強したのでしょう。

涙ぐましい努力といえば

努力です。

 

もし発達障害なら

本人のせいじゃないですし

本人は本人で苦しんでるので

難しいのですが、

しかし結婚とは

ボランティアではないですし

カサンドラになって

共倒れしたのでは

意味がありませんから

ダメだこりゃと思ったら

別れたほうがいいと思います。

 

スッキリ損切りできて

よかったですね。

春ですから、

また新しい恋愛を

楽しんでください。

 

よしみさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.