付き合って3か月の彼が転職で遠距離に(27歳女性)

2024年2月21日

・27歳女
・リリー
・子供無し
・彼氏あり

 

涼子さん初めまして。

タメになることばかりでいつも勉強させてもらっています。

 

ご相談なのですが、私にはアプリで知り合い付き合って3ヶ月の5つ上の彼氏がいます。

とても優しくて特に不満はなかったのですが、付き合ってから1ヶ月後に転職する予定だと聞きました。

場所は新幹線で3.4時間の遠距離になります。

 

付き合う前は内定も出ていなかったし、遠距離になるかわからなかったので話さなかったと言っていますが、遠距離になるなら付き合わなかったのに…というのが正直な気持ちです。

しかし数ヶ月付き合う内にだんだん好きになってきてしまい、遠距離も頑張れるんじゃないかと思う気持ちもあります。

 

また彼には気になる点もあります。

2年半前に結婚前提で付き合ってた彼女に結納まで済ませた後に浮気され破談になり、そこから彼女がいなかったようです。

2年半彼女がいない、というのが、性欲が全くない人だとあり得るのかなと思いますが、そういうわけでもないのでいまいち信用ができません。

以前もソファでHしている時に、「このソファHやりずらいんよなぁ」と漏らしていたことがあり、後々聞くとこのソファは1年前に購入していたらしいです。

特定の付き合っている人はおらず、遊びでそういった関係の人がいたのかなぁと、悩み落ち込んでしまいました。

 

遠距離の話に戻りますが、口では結婚の話や月に1.2回は帰ってくると言っていますが、涼子さんが言うように口だけではなんとでも言えるな〜と思ってしまいます。

また遠距離で分かれる基準ってなんなのでしょうか。

年齢のことも考えてすっぱり別れて他の人を探すべきなのか、同時進行で他の人を見るべきなのか、わからなくなっています。

もしお時間がありましたら、涼子さんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。

結婚前提で3か月付き合ってるなら

ここでもう結婚するか

別れるか決めては?

宙ぶらりんなまま

遠距離に突入しても

浮気されながら

リリーさんは時間を

ムダにするだけかと

思います。

 

どうしても好きなら

彼はキープしながら

リリーさんはこっちで

婚活を続けてもいいですが

いまここで決めない男を

キープする意味って

ない気がします。

彼からすればリリーさんは

ただの現地妻になるだけです。

 

遠距離でうまく行くのって

彼氏も彼女も遊ばない

(悪く言えばモテない)

タイプのときだけですね。

お互いに「その人しかいない」。

そういうカップルは

なんだかんだで

結婚します。

 

知り合いのアラサー男性で

学生時代の彼女と

結婚した人がいます。

社会人になってから遠距離になり

年1~2回しか会わない時期も

あったそうですが

「遠距離でも結局

自分は遊ばなかったし

これからも遊ぶことは

ないと思ったから

彼女に決めた」

と言ってましたね。

大手マスコミ勤務の

ハイスぺですが

遊ばない人の思考回路は

こんな感じです。

 

2年半、本当に彼女が

いなかったのかはわかりませんが

まったくノーセックスで

生活してたということは

ないでしょう。

清潔感とコミュ力が

普通にあるなら

女性のほうから

アプローチが

ありますからね。

まあセフレの1人や2人や

3人や4人や5人いても

おかしくないですね。

 

リリーさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.