スタミナ太郎に誘われたことが決定打になりお別れしました(25歳女性)

年齢 25歳
ニックネーム ゆうこ
子供の希望 あり
婚活歴 なし

 

前回は相談に乗っていただきありがとうございました。

元彼と比べてしまい結婚向きな今の彼を好きになれない(25歳女性)

ラチェット効果と指摘していただいて確かにその通りかもしれないと思いました。

その彼とは結局別れたので報告させてください。

 

緊急事態宣言もあり直近1ヶ月は会っていなかったのですが、交際を続ける中で、今後の割り勘を匂わせるエピソード(1000円程のカフェ代を彼に出してもらった時に「出さないの?」というような表情をされた)や、私の意思を尊重しているようで全て丸投げな態度(何したい?何食べたい?どこで会う?何時がいい?など私から提案しないと決まらない)

上記なようなことが続きました。

それらに対してはやんわりと、こうしてくれると嬉しい、こういうことは嫌だと伝えていたのですが特に改善せず…。

 

私の中で決定打となったのが彼からスタミナ太郎に誘われたことです。

私の中では中高生の打ち上げで行くイメージもあり、正直に行きたくないと伝えました。

すると彼からは「ゆうこちゃんはそんなに食べられらないもんね笑」と的外れな返信がきました。

小さなことですが、これがきっかけで彼とは根本的に価値観が違うのだなと思いました。

 

1から10まで彼の嫌なところを指摘して直してもらってまで一緒にいたいと思わないし、言葉では好きという彼のことが信じられなくなった上に興味も無くなりました。

ここ2週間はLINEの返信も素っ気なくしていましたが、先日会って別れ話を持ちかけたところ心底驚いた顔で「なんで?納得いかない」と言われました。

涼子さんが普段から仰ってる通り相手を褒めて、私が合わないだけと伝えて何とか別れることを了承してもらいました。

 

ラチェット効果に陥っており、彼の良いところを見れていないんだろうなという気もしますが私の中ではこれで良かったと思っています。

私にももっとできることはあったのでしょうか。

報告と言いながらこんなに長文で愚痴っぽくなってしまい申し訳ありません。

前回も今回もありがとうございました。

お疲れさまでした。

会わない期間もあったとはいえ

3か月様子を見たんですよね。

それで気分が

アガらないのであれば

相性が悪いのでしょう。

ゆうこさんは十分

がんばったと思いますよ。

 

支払い時の態度や

お店選びのセンス、

デートプラン丸投げというのは

おそらく今までの彼女とも

そういう付き合いを

してきたということでしょうね。

元カノたちが不満を

しっかり伝えて

教育してこなかった、

あるいは彼が学習するのを

拒否したから

今そんな状態なんですよ。

 

合コンで1番印象が

良かったということは

その彼、見映えは

いいんでしょ?

彼女はすぐできるけど

振られてばかりで

続かないってタイプに

見えますね。

 

悪気なくスタミナ太郎に誘って

別れ話に本気で驚いていたなら

かなり空気読めてないですよね。

まあ天然君だったんでしょう。

 

彼もゆうこさんも

悪くありません。

相性が悪かっただけです。

心機一転、新しい出会いを

探してください。

 

ゆうこさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.