気遣いなどの面での不満であるならもう少し耐えるべきだったでしょうか?(27歳女性)

2024年5月26日

年齢 27
ニックネーム マナ
子供希望の有無 希望している
婚活歴 一年

 

涼子さん、こんにちは。

ケチな彼との相談について真摯にご回答いただき本当にありがとうございました。

別れを告げた後、何度も連絡が来ていたのですがやっと連絡がこなくなりました。

交際期間10日(!)という超スピード破局できたのが不幸中の幸いです。

また婚活再開しますがその前に一つお伺いしたいことがあります。

 

付き合ったら、付き合う前より男性の熱量が下がり手を抜かれるのはそこそこよくあることかなと思います。

私の場合、涼子さんメソッドにすべて従い、告白させて結婚前提の交際にOKをだしたら手を抜かれてだめになることが数回続いています。

付き合う前はとても熱心で誘われてお会いし、結婚前提の交際を申し込まれ、100万する指輪をくれたのに段々気遣いが減ってしまい別れた人もいます。

(デートで彼の話ばかりになって手を抜かれた気がして嫌になり数ヶ月で別れました。親の代から続く自営業で、金払いはよかったですが最後の方は一緒にいるとすごく疲れました)

 

ケチな人も、付き合うまでは奢ってくれてとても熱心で、変な態度は取られなかったですが付き合って初めてのデートで出し渋りでした。

昨年末にマッチングした2人(ケチともう1人)には告白させることができて、結婚前提の言質まではまとまるのですが、交際をスタートするとダメになることが多いです。

選ぶ人を間違えている(=見る目がないから違和感があったらすぐはじいたほうがいい)のか?

それとも理想が高いからうまくいかないのか?

 

結婚前提での交際をしていてお金などの面で渋られたら即切るとしても、気遣いなどの面での不満であるならもう少し耐えるべきだったでしょうか?

周りに婚活成功者がいないので、涼子さんを頼りにしていてとても助けていただいてます。

今後にいかしたいのでアドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

マナさん、婚活

お疲れ様です。

 

いや気遣いは耐えるんじゃなくて

まず言うことですね。

「ちょっとそれどうなの?」

と思うことがあったらハッキリ言う。

それで改善するようなら

もう少し様子見。

できなかったら

我慢するかサヨウナラ

ということですね。

 

婚活男性とのお付き合いって

基本的に

すり合わせ、調整、交渉、

すり合わせ、調整、交渉、

の繰り返しです。

交渉が決裂したら破談なのは

ビジネスでも婚活でも

同じです。

 

手を抜かれるというのは

ポジティブに考えれば

こっちも手を抜いても

許されるし

他の女が寄ってこない

ということでもあります。

 

極端な話

  • 付き合いがラクで浮気の心配がない気遣いのできない男
  • こっちにも相応の気遣いが求められ浮気の心配もある気遣いのできる男

どっちを選ぶかになります。

 

>交際をスタートするとダメになることが多い

これは付き合うまでは本気だったが

その先は本気じゃなかった

ってことですよね。

まあこれは仕方ないですねえ。

フタあけてみないと

わからないので。

 

100万の指輪の彼も男としては

イマイチなんでしょうけど

彼の話を聞く代わりに

デート代や生活費を

出させると思えば

トントンじゃないでしょうか。

金払いがよくて

女性にもグイグイ行き

アフターフォローも

完璧にできる男性だったら

マナさんと会う前に

とっくにほかの女性に

取られていたはずです。

 

気遣いのできない男を

「磨けば光る原石」と取るか

「誰も食べなかった残飯」と取るかは

マナさん次第ですね。

 

マナさんの婚活

応援しています!

 

回答ありがとうございます!

>気遣いのできない男を

>「磨けば光る原石」と取るか

>「誰も食べなかった残飯」と取るかは

>マナさん次第ですね。

その別れた方のことは誰も食べなかった残飯だと思ってしまいました。w

いま思い出しても、磨けば光る原石、、とは思えないのでやっぱりお別れしてよかったです。

 

男性にはちゃんと言わないと伝わらないですね。

わたしもうまくコミュニケーションがとれてないんだなと気付きました。。

余談ですが、涼子さんは女優の天海祐希さんのイメージです。

Twitterの似顔絵も似ているような..?

(今日天海祐希さんの出演されてるドラマをみたのでお伝えしましたw)

ありがとうございました!

うんうん、お別れに後悔がないなら

それは良かったです。

 

違和感を感じて

続けるかどうか迷ったら

ダメ元で言ってみることですね。

それで状況が変われば続ければいいし

変わらないならさようなら。

誰と付き合っても

意思表示は必ず必要です。

 

このアイコンは結構時間かけて

素材サイトを探しました。

髪型がおにぎりみたいで

面白いですよね。

天海祐希さんに

そういえば似てますね。

(実際のわたしとは似てませんが)

 

引き続きがんばってください^^

-メール相談2000件以上
-

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.