2通:付き合い始めたばかりなのに折半で温泉旅行を提案されました(28歳女性)

2021年11月4日

・年齢 28歳
・ニックネーム さくら
・子どもは欲しいか 出来れば欲しい
・婚活歴 11ヶ月

 

涼子さん、何度も迅速に回答していただきありがとうございます。

誕生日プレゼントのジュエリー。いくらくらいのものをねだるのがいい?(2021年11月3日)

昨日ご相談させていただいた彼なのですが、性格面でケチな部分が多くお別れした方が良いのではないかなと思うことがあります。

 

具体的には

  • 『俺はケチだから物や服にはお金を使わない』
  • 『どんだけ遠回りしても時間かかっても定期の範囲を利用してさくらちゃんに会いに行ってる(対面ではまだ1回しか会ったことありません。)』
  • 『さくらちゃんは仕事で疲れてて元気が無いからここは俺が奢りますから!(初デートでの会話)』

等、ところどころモヤっとすることが多いです。

 

そして今朝、折半で温泉旅行を提案されました。

まだお誕生日プレゼントも貰ってない上に付き合ったばかりなのに!です。

やんわりお断りしたら『こちらこそ資金面で期待に応えられなくて申し訳ない!』と言われました。

 

こんなに可愛くて美人な子が俺の彼女なんて…俺のどこが良いと思ってくれたの?等の発言ばかりしているのに会話の節々にケチな思考が理解出来ず、私と1日違いで彼のお誕生日があったので今週末に彼にプレゼントを渡そうと思いましたが、もう今日お別れしても良いのではと思って来ました。

これは私の心が狭いだけでしょうか?

歩み寄りの精神を持てばどうにか乗り越えられるものでしょうか?

 

涼子さんは日頃からケチと受け身だけは辞めとけとおっしゃってると思いますが、私のモヤモヤは考え過ぎでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、またご回答いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。




はあ~?折半で旅行?!

ありえないでしょ!!

そんなの彼ばっかり得して

さくらさんには何もメリットが

ないじゃないですか。

バカじゃないですかね。

 

付き合い始めたばかりで

ケチアピールとかも

ありえないですね!

定期を利用してるとか、

お金を使わないと

言ってくるとかダサすぎます。

こんなこと自分で言ってて

恥ずかしくないんでしょうか彼は。

奢り方も極めて

恩着せがましいですね。

 

あーもうナシナシ!

この男はナシです!

7年ぶりにできた彼女に対して

このザマということは

彼はさくらさんのことが

全然好きではありません。




心が狭いなんてことはありません。

さくらさんの違和感センサーは

きちんと稼働しています。

お別れでいいでしょう。

わたしなら無言ブロックですね。

 

そう、ケチと受け身だけは

まるで結婚する意味がない

2大条件です。

やめておけというアドバイスは

未来永劫変わりません。

家訓として今後もしっかり

守ってください。

 

さくらさんの婚活

応援しています!

 

涼子さんさくらです。素早い回答ありがとうございます。

やっぱりケチですよね…。

自分の勘が鈍ってなくて良かったです。

とりあえず無言ブロックは付き合った途端に音信不通になったヤリチンのクズ男の元彼と同じになってしまうのでお別れのメッセージは一方的に送っておきました。

 

実は年内に今の仕事を辞めようと思っていて、アラサーで無職で独身で彼氏なしかあ。だいぶ追い詰められてるなあ…って感じでしたが、変な輩と付き合うぐらいなら孤独を選ぶ!自分を雑に扱う人や物や職場からはどんだけ愛着が湧いてても離れる!自己肯定感は高い状態で居る!という思いでいようと思い、世間一般で言うところのバリキャリ(?ハイスペ?)と言われる仕事をしていましたが、思い切って退職し全然違う業界で働いてみようと思います。

コロナ禍での転職は思うようにいかないことも沢山あると思いますが、それでも自分で決めたことですし、自分の人生は自分で責任をとっていきたいと思います。

 

まずはクリスマスまでに新しい彼氏が出来るように頑張ります。

涼子さんのブログが無かったら今ごろメソメソしていた可能性もあります。

このブログに出会えて良かったです。

お忙しいところご回答ありがとうございました。




これから転職活動されるんですね。

心機一転がんばってください。

 

退職するときは

社内の男性にしっかり

挨拶しておくといいですよ。

そうすると退職後に

食事の誘いがたくさん来ます。

つまりモテ期が来ます。

同僚じゃなくなると

社内恋愛やセクハラの

心配がなくなるので

男性も声をかけやすくなるみたいです。

なので退職はマジでチャンスなので

しっかり使ってください。

なんなら退職前にいろんな男性に

気があるそぶりを

しておくといいと思います。

 

そうそう自己肯定感はとにかく

アゲアゲでいましょう。

引き続き応援しています^^

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.