好きだった男友達が彼女と別れた。今度2人で会うが(25歳女性)

2024年3月20日

・年齢 25
・ニックネーム かおり
・子供希望の有無 できればほしい
・婚活歴 3ヶ月

 

涼子さん、こんばんは。

早速にご回答いただき、ありがとうございました。

知り合う男性がストーカー化orメンヘラ化してしまい疲弊している(25歳女性)

涼子さんの、「3言えば10理解できる」の一文に正直ギクッとしました。

思えば、元々の性格がキツめな自覚があるため、他人の気持ちを必要以上に推し測ろうとする癖があったように思います。

アドバイスの通り、3言われたら3理解したという反応しかしない、という方針で頑張ってみようと思います。

それから、過去に好きになった男性には確かに自分からアプローチをしておりました…やはり、追いかける恋愛はやめておいた方が良いのですね。

 

追加の質問となってしまい恐縮ですが、タイムリーな出来事がありましたので、再度ご相談をさせてください。

以前に好きだった男友達が、彼女とお別れをしたことを本日知りました。

当時、彼には特にアプローチをかけてはおらず(いいなと思っている間に彼女ができたので)、彼女がいる間は主に進路や就活の悩み相談の誘いを受けて、たまに会ってはいました。

 

正直言うと別れた話を聞いて、未練があったことを意識することになったのですが、彼女がいる数年間に何度も会っているくらいなので、向こうからは友達としてしか見られていないような気もしています。

彼が別れる以前にした約束で、就職祝いとして今度2人で会う予定もあるのですが、彼のことはもうすっぱり諦めた方がよいでしょうか?(お祝いをする件は私から話を振りました)

率直にご意見お聞かせいただければ幸いです。

いや諦めることはないでしょう。

これはチャンスですから

なんとか頑張って拾いましょう。

 

ただ伺ってる感じだと

お友だちコースに

乗ってるぽいですね。

就職祝いはかおりさんから誘ってて

食事代はかおりさん持ち?

これじゃデートじゃありませんが

まあ仕方ありません。

なんとか路線変更しましょう。

 

彼女がいながら就活相談を

受けてきたということは

かおりさんは頼れる姉御肌的な

イメージを持たれてますよね。

人として信用は

されてるわけですから

ここに「色気」をプラス

することができれば

ワンチャンあると思います。

 

次会う時はとびきりお洒落して

女性らしく振る舞い

「女性としてアリ」

だと強く意識させてください。

  • かおりさんも彼氏がいないこと
  • 休日は暇してること
  • 彼を男性として見てること

もアピールしましょう。

 

別れたばかりの男性は

すぐ次の彼女探しに動く人と

傷心でしばらく恋愛を休む人と

2パターンに別れます。

後者ならアピールは控えめに

前者ぽかったら強めにすると

いいでしょう。

 

「お祝いしてくれたお礼に

今度はオレにご馳走させて」

と誘わせることができれば

恋愛コースに乗せる道が

開けます。

 

かおりさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.