婚活で出会ったバツ2の男性について(27歳女性)

2021年1月19日

モテそうといわれたら?

で再び回答をいただきました、さくらです。

毎回まいかい迅速にご回答してくださり、大変ありがとうございます。

 

色々なパターンがあるんですね。

"ありがとうございます!でも、私が好きなタイプの方には不思議とモテないんですよ〜"

かでも良さそうですね。

そこから会話が広がりそうです。

 

何度も何度も質問して申し訳ないのですが、今回、涼子さんには婚活で出会ったバツ2の男性について質問させていただきたいです。

お相手の方は2回対面で食事をしたことがあり、今週末にビデオデートをする予定の34歳の経営者です。

 

1人目の結婚が27歳の時に5歳年下女性とデキ婚

(だったはずなのですが、離婚する時に念のため!と行ったDNA検査で自分の子供ではないことに気付きます。

奥さんだった人にいきなり結婚指輪を投げつけられ、相手の意思を最終的に確認したところ離婚したがっていたのでそのまま離婚。

自分の子供ではないため養育費の支払いもなし。

離婚後1度も子供に会ってないようです。婚姻歴2年。

托卵されていたことには婚姻期間中全く気付かなかったようです。)

 

2人目の結婚が32歳の時に7歳年下女性と再婚

(こちらは結婚前に何度も子作りの擦り合わせをしたにも関わらず結婚後は色々と理由をつけてレスられ続けていたそうです。

おまけに結婚後は家事を一切しない人で生活費以外に預けていた数百万円も使徒不明金として使い込まれ使い道が分からず…

こちらは結婚生活を続ける意味がないと彼の方から離婚を切り出し、去年の4月に離婚。

婚姻歴は2年弱…)

 

1人目の結婚に至ってはお相手の女性を信用していたんだとは思いますが、デキ婚って男性にとってそんな簡単に信じてしまうものなのかな?

(結婚前にDNA鑑定とかしないのかな?)

と疑問に思いました。

彼自身も避妊せず行為に至っていたこともあり特段疑うことはしなかったみたいです。

 

2人目の結婚に至っては婚約した後にお試し期間の同棲をすれば家事をするしないはある程度わかったんじゃないのかな?と思います

(彼から離婚を切り出された直後に彼女が離婚への焦りからか急に家事をするようになったそうで、能力がなかったわけではなかったと思います。)

レスに関しても本当なのかな?この人の性癖がヤバイんじゃないかな?と思ってしまいました。

まだ告白もされてないのでウダウダ考えても無駄だと思っていますが、涼子さんのご意見をお伺いしたいです。

 

前回の回答で肩に力が入りすぎと言われて確かにその通りだなぁと思いました。

フレンドリーな性格なので、初対面の人と喋ったりするのは苦手ではないのですが、興味がない人と話すと露骨に態度や顔に出てしまう嘘がつけない性格なので、それを隠す為に必死に笑顔を取り繕って相手に気を遣ってアポをこなしていました。

今までアポした方は皆さん2回目や3回目のアポを誘ってくださっているので、何とかその取り繕う演技が出来ていたんだとは思いますが、しんどいなってずっと思ってました。

 

付き合って関係を持った途端にブロックされた彼も、彼は元プロアスリート選手なのですが数年間彼を見てきて不器用でデリカシーがなくて女心を理解出来ていないところはあったものの、守れない約束や自分の欲のために口から出まかせを言う人ではないと思い込んでいました。

しかし、一晩だけのヤリモクにしろ価値観が合わないから別れましょうとすぐお別れを告げることも出来たのにそれすらしない自分勝手で雑な扱いに未練は全くないので彼にとって私が友達止まりなのはまだ良いとして、

私は男を見る目がないんだろうな…一生結婚できないのでは??

と思い始めてしまい、力んでしまいました……

 

現在の婚活の状況としては、お会いしたことはないけれど、アプリでやりとりしている4名の方がいます。

皆さん旅行が好きな私の趣味を興味津々で聞いてくれるので、とてもありがたいな…まだどうにか婚活は続けられそうだな…と、この点に至ってはまだ希望が持てそうです。

 

今回も長文駄文で取り止めのない文章になってしまって申し訳ありません。

お時間ある時で構いません。

ご回答いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

さくらさん、婚活

おつかれさまです。

 

34歳ですでにバツ2の彼

ずいぶん人生経験豊富ですね。

 

そして離婚理由、とてもよく

ヒアリングできてると思いますw

「そんなの結婚前に

わかることでは?」

というさくらさんの疑念は

まったくおっしゃる通りです。

 

たぶんこの彼、

女性に騙されやすい

タイプなんだと思いますよ。

 

バツ1はともかく

バツ2ってきくと

「よほど本人に問題が

あるのでは?」

と勘繰りたくなりますが

本人の性格や資質よりも

女性を見る目がなさすぎて

同じ失敗を繰り返してるだけ

という人がいます。

 

わたしの知人のバツ2男性にも

真面目に働いて出世してるし

日頃の交流も何も問題が

ないのですが、

女性選びのセンスがとにかく悪くて

メンヘラ暴力女と結婚したり

水商売の女に騙されたりして

後処理に何千万も

はたいてるのがいます。

 

他人から見れば

「その女、明らかに変でしょ!

なんでわからないの?!」

と思いますが

わからない人には

わからないみたいです。

 

この彼も同じタイプに見えますね。

ちなみに家庭環境は聞きました?

もしかしたら母親との関係が

ちょっといびつなのかもね。

わたしの知人男性も

母親がかなりの変わり者で、

ちょっと育ちも複雑です。

 

ただまあここまで詳細に

離婚理由を語れるってことは

プライドはさほど高くないのでは?

かなり正直者と見受けます。

 

そして2回も失敗してるのに

また婚活してる。

全然凝りてないですよねw

普通なら女性不信になりますよ。

転んでもすぐ立ち直る

強いメンタルの持ち主なのかも。

 

不器用なりに、彼は一生懸命もがいて

幸せを追求してるのでしょう。

 

2回とも話が事実であれば

彼より元妻のほうに

有責がありそうですから

あまり深刻にとらえなくても

いいと思います。

 

わたしのカンですが

この彼、そんなに悪い奴では

ない気がします。

 

とりあえず、さくらさんのこと

好き好き言ってて

金払いがいいならキープしましょう。

 

婚活がうまく行かないと

「一生結婚できないのでは?」

と不安になってしまうお気持ち

よくわかります。

好きになるとダメンズを

いい人だと思い込んでしまう

ということもあるあるです。

 

でも若いときのそういう経験は

あとから振り返れば

きっといい財産になります。

人を見る目も養われますしね。

伴侶が見つかったら

きっと相手を大事にできますし、

楽しいことばかりではない

結婚生活もきっと乗り切れますよ。

 

なぐさめではなく

20代ならまだまだご縁は

必ずあります。

引き続きがんばってください。

 

やりとりしている4名も

素敵な人であることを祈ってます^^

 

さくらさんの婚活

応援しています!

このご相談には続きがあります。

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.