同い年の彼氏のささやかな自慢に何て返答すれば良いのか分かりません(26歳女性)

・ご年齢 26
・ニックネーム きゅう
・子ども希望の有無 あり
・婚活歴 なし

 

同い年の彼氏のささやかな自慢に何て返答すれば良いのか分かりません

一緒にいる時

  1. 中高時代、部活で活躍していた
  2. 実家が広い
  3. 仕事で夜3時まで働いてる、努力してる
  4. 前までたまに女性に言い寄られてた
  5. 後輩に慕われてる

などと話されるのですが、私はへえーすごいね!しか言えません…

涼子さんなら例えば上記の5つを話された時、どう返答しますか?

私自身、両親に全く褒められずに育ったので、なんて返せば良いか分からなくて…

話をふくらましていくなら

下記のような感じでしょうか。

  1. 具体的にどう活躍していたのか?(県大会代表だったとか、主将だったとか)
  2. 具体的にどの程度広いのか?
  3. 労基法違反では?
  4. 具体的にどう言い寄られていたのか?
  5. 具体的にどう慕われているのか?

まあつまり

もっと具体的に掘り下げて

行く感じですね。

 

自慢してくるくらいですから

いろいろなエピソードが

あるはずです。

そこに説得力があれば

きゅうさんも心の底から

「すごぉぉぉい!」

と言えると思いますよ。

 

ふわっとした話しか出てこないなら

ただのバカということになります。

 

同い年の彼氏のささやかな自慢に何て返答すれば良いのか分かりません のきゅうです。
ご回答ありがとうございます。

彼の自慢は多分大した話ではないですw。
ただ彼は「俺を認めて欲しい!」とか「俺ってすごいでしょ」という事をわかって欲しいのだと思いますw。

私自身彼を否定したりはしていないので、彼は認めて欲しい欲が強い人なんだと思います。

この場合も話を深掘りする感じですか?

承認欲求を求めているなら

ひたすら

「しゅごいしゅご~い☆」

と言って拍手でも

してあげることでしょうね。

たぶんそれだけで

満足なんじゃないでしょうか。

 

もうこれは彼氏への

営業だと思って

付き合ってあげるしか

ないと思います。

 

きゅうさんが彼の欲求を

満たしてあげないと

そのうちSNSで

「オレってすごいだろ~」

と投稿し始めます。

なのでなんとか現実で

満たしてあげたほうが

いいでしょうね。

 

きゅうさんの恋愛

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.