彼のウソが次々発覚し、お別れしました(40歳女性)

2021年4月4日

年齢 40歳
ニックネーム えむ
子ども希望の有無 有
婚活歴 2年

 

涼子さんこんにちは。

昨年12月に

でご相談させていただいた、えむです。

その後、涼子さんのアドバイス通り、両家に挨拶に行き、婚約指輪を2人で買いに行くところまでこぎつけました。

 

ただ、その時から事件が。

忙しい彼に代わって私が指輪を探し、彼と一緒に贔屓のデパートに買いに行ったのですが、その際、カードにポイントをつけたい私が指輪代金を一時立て替えることになりました。

彼は「お金は下ろしたら支払う」と言っていたので安心していましたが、その後3回会っても支払わないので、いつ支払うのか聞いたところ「次の給料日に支払う」と。

給料日はその話をした日から約1ヶ月後でしたので、「今すぐ支払って欲しい」と言ったら「消費者金融から借りて支払う」と言ったんです。

ブチ切れた私は、そこで彼との関係を終わりにしました。

指輪の値段は彼に相談してOKが出ていましたし、買えないならなぜその時に「もう少し待って」と言えないのかと責めました。

 

実はその件の直前には、それまでついていた嘘をカミングアウトし始めたり、風俗に行っていないと言っていたのに実は行っていたり、私との交際中に他の女性とデートをしていました。

許してもらえると思ったのか次々と本当のことを言い始め、精神的に限界が来ていたところでした。

私の実家近くの7000万の新築マンションを買う!と言うので見に行きましたが、初期費用が支払えないと分かると、駅から遠くセキュリティも怪しい7万円のURを見つけてきたり…その落差たるや。

彼は「子供が出来ても出来なくても結婚を考えている」と言っていたので、妊活もしていましたから、納得いかないことが多すぎて、その後慰謝料を請求し、即口座に振り込んでもらいました。

 

彼は私の実家を見て劣等感を抱いていたし、私が彼の実家へ行って思ったのは私との家柄に格差があるということでした。

そういうところに目をつぶって、どうにかなると思っていた私がバカだったなぁと、今になってわかりました。

今更ですが、男を見る目を養わないと、と肝に銘じました。

 

色々とご相談に乗っていただきありがとうございました。

また何かあったらよろしくお願いします。

えむさん、婚活

お疲れさまです。

 

彼氏さん、なかなかに

適当な男性でしたね。

7000万のマンションを買うと言ったあと

7万のURですか...。

支払い能力がないのに

指輪を買いに行くのも

意味不明ですね。

なんでそんなことをするのか、

見栄を張るというレベルを超えて

なんだか異常な感じがします。

 

妊活していたとのことですが

子どもができなかったのが

不幸中の幸いだったと思います。

これで妊娠しちゃってたら

もっと傷は深くなってましたよ。

 

まあとにかく目が覚めて

慰謝料もキッチリもらって

損切りできて良かったです。

お別れはつらかったと

思いますが

結婚前にわかって

よかったと思いますよ。

離婚するくらいなら

婚約破棄のほうが

まだマシですから。

 

少しお休みして

また婚活がんばってください。

 

えむさんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-, ,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.