結婚したらお金の管理は私がしたい。どう言えば?(24歳女性)

24
愛莉
子ども希望
3年

私は結婚するなら仕事を辞めたいので、専業主婦で結婚してくれるという男性がいるのですが、お金の管理は私がしたいのですが、通帳とか預けてほしいのですが、結婚する前にやはり、自分に管理させてくれるか確認したほうがいいでしょうか?

どんな聞き方やどんな言い方をすればいいでしょうか?

家計管理の確認は

結婚前の最重要タスクなので

必ずやりましょう。

 

自分が管理したいなら

「わたしが家計簿つけるから

通帳渡して!任せて!

家計はしっかり守るよ!

安心してね^^」

とズバッと言ってしまいましょう。

 

こういうのは

スピード勝負です。

相手に考える時間を与えず

決め打ちでバババッと

進めちゃったほうがいいですよ。

 

愛莉さんの婚活

応援しています!

-メール相談2000件以上
-,

Copyright© 涼子の婚活@マッチングアプリ , 2024 All Rights Reserved.